いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

八角が苦手な台湾ビギナーにおススメ 魯肉飯(ルーローハン) Taipei

 

台湾のシンボル

 

f:id:iroirocolorful:20170506130432j:plain

           ご存知 台北101

 

    の側でもないし、すっかり日も暮れておりますが

f:id:iroirocolorful:20170506131236j:plain

   鬍鬚張魯肉飯(ひげちょう るうろうはん)三重徐匯店

      

この店舗があるのは地下鉄、台北捷運蘆洲線の徐匯中学駅近く

日本人観光客が態々は来ないちょっと郊外のエリアになります

 

   支店も沢山ありますよ ↓ 日本の石川県は金沢にも

www.fmsc.com.tw

 

f:id:iroirocolorful:20170506132456j:plain

 台湾のストリート系ブランド「Pizza cut five」が作ったTシャツ着用のスタッフさん

 

セルフサービスと思いきや、ちゃんと注文取りに来てくれます

f:id:iroirocolorful:20170506132605j:plain

            魯肉飯 (小)  33元(123円くらい)   お漬物がうれしい!

 豚のあご下肉を6時間以上かけて煮込んだちょっとオイリーな「そぼろかけご飯」

 

基本的にルーローハンは小ぶりの茶碗で提供されます

(日本の牛丼みたいに単品で食べる丼物ではなく、他の料理と食べる事が前提)

 

こちらのお店のは「八角」の香りが殆どしないのでビギナー向きですよ