いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

六厘舎 羽田空港店 つけ麺 〔穴場だけど機会がないと一番行き難い〕

 

一番、空いている六厘舎とも言えます(人気がない訳ではなく)

 

スカイツリーにある東京ソラマチ店も然程行列しない様ですが

東京ラーメンストリートの六厘舎TOKYOは未だに混んでいるのかな?

f:id:iroirocolorful:20170503213017j:plain

瓶コーラもはずせない一品ならぬ一本 ↑ お高いけど

 

六厘舎 羽田空港店 24時間営業

羽田空港国際線ターミナル(保安検査後、出発ロビー内のフードコート)

f:id:iroirocolorful:20170503213311j:plain

 まさに国際色豊かな並び

 

平日の夕刻でこんなもんです

勿論、このエリアで一番人気

 

店員さんはちょっと感じ悪かったな・・

まあ、ひっきりなしに客が来て一息つく暇もないからでしょう

 

f:id:iroirocolorful:20170503213944j:plain

        魚粉はセルフサービス ↑

 

f:id:iroirocolorful:20170503214432j:plain

   この麺は美しい! ↑ 「浅草開化楼」の麺って事をすっかり忘れていました

 

極太麺故、茹で時間は10分前後の筈だがそこまで待たされなかった

しっかりコシのある麺の出来栄えからして茹で置きはしてないと思いますが

 

f:id:iroirocolorful:20170503215004j:plain

       今更ながら「なると」が意外でかわいいアクセント    

 

相変わらず濃厚

劣化しておりません

つけ麺ブームの創始、これぞエポックメイキングのつけめん

 

隣のテーブルで中国人の兄ちゃん達3人が食べておりました

向かいの韓国人姉ちゃんはお一人様でうどんとお寿司!だった

(どこの国の方かは言葉で分かります)

 

お店の場所は江戸小路ではなく、

パスポート出して出国審査後の制限エリアですのでお間違えなく

 

今度食べに行こう!って訳には行かないのでご注意を