いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ステーキ屋で敢えてBBQを食べてみた  Astons シンガポール

 

教訓

「BBQ はご近所に配慮してやるべし」

(言いたい事は色々あるが止めておこう・・「絶頂」とか)

 

もしくは

「素直に専門店で味わうべし」

 

             さて、ここはシンガポール

f:id:iroirocolorful:20170510154946j:plain

                  このチラ見えしてるのがMBS

 

Astons(アストンズ)はリーズナブルなお値段でそこそこのお肉が味わえるという事で

人気のステーキ屋さん

チェーン展開してますが、夫々のお店でちゃんと調理しております

f:id:iroirocolorful:20170510155209j:plain

  外食率の高いシンガポール 昼夜ピーク時は大体行列

 

f:id:iroirocolorful:20170510155818j:plain

中々置いていないアメリカのテキサスから来た IBC ルートビア

www.drpeppersnapplegroup.com

ルートビアってビールじゃないですよ!

コーラよりクセのあるドクターペッパーよりも更にクセのある炭酸飲料です

(シンガ、マレーシア等には元々「Sarsi サーシ」という似た味の飲み物が流通しております~不人気でもずっと売られているから一定の需要はあるみたい)

                    ↓ 下段の真ん中がその Sarsi

f:id:iroirocolorful:20190930220924j:plain

 

Honey Bourbon Ribs    Onion Rings と Mac & Cheese    S$24.5(2000円くらい)

f:id:iroirocolorful:20170510160047j:plain

 サイドは二種類選べます(フレンチフライは勿論、ベイクドポテトもあります)

 

ハニーバーボンってタイトルに期待した割には肝心のソースがいまいちでした。。

 

やはり「餅は餅屋」

次回からは素直にステーキにします

で、バーベキューが食べたかったらトニーローマ(シンガにも長年健在、廃れず人気)に行きましょう