いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

回転寿司店でアニサキスを確実に避ける方法  〔すし屋でおすしを食べない大作戦の巻〕

 

 

  

(すし屋だけに)ネタ記事ですのでご立腹なさらぬ様

 

最近話題の・・・↓

f:id:iroirocolorful:20170523211302j:plain

 さて

 

要は「Raw fish を避ける」

これしかないのです(極度の心配性、神経質な方向け)

 

 

 

 

※ 大手回転寿司店のほとんどが冷凍物なので大丈夫と言われております(が)

f:id:iroirocolorful:20170523211405j:plain

  かんぴょう巻なら安心ですね ↑

 

       まな板や使用した包丁まで心配な方には ↓

f:id:iroirocolorful:20170523213012j:plain

    すしやのシャリカレーうどん  350円 (税抜)   628キロカロリー

     甘辛スパイシーな大阪的カレー     手放しで美味しい(was)

 

「魚っ気がねえじゃないか!」

と文句言う方は、ちくわの原料をお調べ下さい

 

  「加工物じゃない魚介が食べたいよ」とおっしゃる方には ↓

f:id:iroirocolorful:20170523212604j:plain

    くら寿司には天丼があります 370円 (税抜) 676キロカロリー

        海老は三匹 イカ天も並んだ豪華メンバーです

 

残念ながらお味は。。。(タレとご飯がイマイチ~ 私個人の感想です)

 

 

 

  

因みに 「くら寿司  アニサキスゼロへ」

1 冷凍食材は-20℃以下で24時間以上冷凍している

2 冷凍ではない食材(タイ・ハマチ・生サーモン)は養殖魚を使用、 生き餌ではないリスクのない飼料を与えている

3 鮮魚においては、セントラルキッチン、店舗での二重チェックをしている

 

だそうですよ