いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔二郎 ロット乱し〕SONYのファーストロットは だんげろうす(dangerous)? 〔10月7日頃(目安)組のやっかみ〕

  

ご多分に漏れず

「出荷手配中」「10月6日頃(目安)」→「商品発送完了(7日到着)」と相成りました

 

「注文日: 9月29日」←アイテムチェンジやクーポン噛ませ直しのため、結果的に2回キャンセル掛けて3度目のオーダーとなってしまったので

 

9月半ば注文した人も10月頭に注文した人も同じ発送予定日みたいで。。。

かく言う私も遅いオーダーではあったにせよ、随分前から WI-1000X は出荷準備中(在庫はあるって事)なんだから先に送れよ!

態々金払ってヤマトにしてんのに、そっちの都合でまとめて配送にすんな!

&(ちょっと我が儘)

Sony Style 時代からトータル50オーバーの購入履歴(まだまだ甘いが)があるんだから融通利かせてお得意様優先にしてもバチは当たらんだろ?

コッチは残されてる時間が短いんだ!

 

              さて

 

 「ファーストロット」と言えば、今や「ラーメン二郎」用語

f:id:iroirocolorful:20171005092854j:plain

※ 現在、自分が食した際の写真が見つからないので画像お借りしております

 

「初期ロットは不具合が出やすい」なんて事を知ったのは割と最近

車とかカメラなんかは昔からそういう話はあったみたいね(勿論、気にしない人は気にしない)

 

幸いにも、私は喰らった事はありません

いや、あったな↓ (ソニー製品の数機種でw)

f:id:iroirocolorful:20171005093641j:plain

NW-ZX2が・・・3連荘大当たり!!!(因みに、麻雀やらない&ワカランのだが)

 

一台目  暴走からの沈黙

microSDXCカード(Class10)を本体に入れMedia Goで転送中、 突如勝手に接続解除

その後、電源ボタンを押しても無反応(その後リセットで復活するもフリーズ)

                ↓

「SDカードとの相性のせいもある」「調べてみないと分からない」的な回答→新品交換

 

二台目  バッテリー不良

「PCから4時間半で満充電」のはずが7時間経っても90%に至らない

それでも使用してみるに、1時間再生せずとも10%もバッテリーが目減り

               ↓

              再び交換

 

三代目J..   視界に入るだけでも嫌

じゃなくて三台目は「それも初期不良?」って感じの話だったのでまたの機会に

 

早々に予約して発売日前に到着し、保護シートも貼ったのに。。(シートも新品交換してくれましたが~貼るのに神経使う&面倒)

というお話でした

 

※ ZX2 は Android だったからね~ ZX300 はその心配無用かと 

f:id:iroirocolorful:20171005095045j:plain

こういう時、ソニーストアだと安心(一応)

もっとも「初期不良」に置いては「長期保証(ベーシックでもワイドでも)」は関係ないけど

※ でも、対応が芳しくない場合もあるみたい(価格のレビューか何かで見た記憶)

          ↓

 「言い掛かりをつける」レベルの卑しいクレーマーが存在するからだと思うけど

 

  因みに 

※ ジョーシンは素早い&素晴らしい対応だった(経験済)

※ ヨドバシは面倒だとか(伝聞)

 

                                NW-ZX1 ↓ ヨドバシで購入(ノントラブルで助かった)

f:id:iroirocolorful:20171005122257j:plain

                  Morning Phase Beck       ハイレゾ

 

7日組(繰り上がり6日組)の個体ってのは果たして「ファーストロット」なのか?

出だしで予約が殺到し5日組分だけで初回入荷分は捌けた

7日組は増産掛けた分(後に到着した分~個人向け発送に3日のタイムラグがある)

マレーシアの生産ラインは止まってはいなかっただろうから、厳密に言えば「ロット」は同じなのかな?

でも、二郎のロット的に考えると・・・って書いててくだらないから止めた!

ロットロット五月蝿いわw

 

ま、

ソニーと言えば、憂慮すべきは「初期不良」よりも「ソニータイマー」なのかな?

 

 

   以下はオマケ  

 

※ オタクを自覚している貴兄は不愉快になるかも知れないので閲覧しないで下さい

  (読者の少ない弱小ブログ & 7日組の遠吠えだと思って 気持ちの余裕を)

f:id:iroirocolorful:20171005124143j:plain

     内容とは一切関係ありません ↑ 場を和ませるために登場

 

ZX300 をオーダーするのに少々悩んだ(くだらん)点がありました

勿論、一つ目は WM1を所有している(のに、更に買う?)とか

 

あとは購買層

価格が価格だけにちょっとバイトでもすれば(しなくても)買えるし

(むしろお子様の方が余裕で、こづかい厳しいおじさん達の方が買えないのかも)

バランス未経験の童貞組(リアルでも童貞wだろ? で、アニオタ・・・)が飛び付いて大騒ぎしやがるんだろうな~と

 

嬉しい気持ちは分かるけど

まるで鬼の首を獲った & 自分の手柄の如く自慢しちゃうのがウンザリ(「着弾」とか~ラスベガスの事件直後なんだし。。)

ここぞとばかり&これ見よがしにアニソン、声優?のジャケット画面を誇示してくるのがクソ気持ち悪い!

 

バランス接続したからって白黒TVがカラーになった時ほどの変化(経験出来た世代が羨ましい)はないからね

それで機種を腐したり、それこそ難癖付けて返品しようとしたりする輩が出て来ないといいけど

逆に「バランスすげー!ソニー神!」とか言っちゃうのも痛い

 

こんなマスの工業製品で人と被るも何もないんだけど

滅多に乗らない電車とかでオタがドヤ顔で弄ってる場面に出くわさない事を祈るよ