いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔三角頭〕 DOSA(ドーサ)  インド料理  〔MTR1924 Singapore〕

  

ビギナーの方には、分かり易い様で分かり難い場所かも?

f:id:iroirocolorful:20180121103114j:plain

 文字が流れる電光掲示板にちょうど「DOSA」↑って表示されてますね

 

          MTR1924

www.streetdirectory.com

 

週末の19時前後(だったと思います)既に満席

と思いきや、一番奥に1テーブルだけ空いていたので、そこに滑り込みます

(当然、完全なるアウェイ状態~日本人含め他はいませんでした)

f:id:iroirocolorful:20180121103422j:plain

       最近話題のw「迎え舌」↑ 

インド系の方には多く見受けられますが、こればかりは食文化の違いだから何とも。。

 

f:id:iroirocolorful:20180121104742j:plain

                                 MASARA DOSA   S$6 (TAX 7%) 500円位

           素晴らしい焼き上がり&綺麗な形!

 

f:id:iroirocolorful:20180121105832j:plain

             二種類のソースも美しい

          のですが、緑の方はパクチー・・・(私は苦手)

コチラのお店はベジタリアン向けなので、動物系の脂がない=旨みが若干乏しく&その分塩分強めです・・

 

f:id:iroirocolorful:20180121110207j:plain

 内側に緑のペーストが塗ってあってゾッとしたが、これはパクチーではなかった

 (何なのかは不明、訊くの忘れた ~ 多分、ほうれん草的なものかと)

 

クリスピーな外面に対して、意外にも厚手の生地でパンケーキ的(気泡がある)

甘みはない&大好きなお味でないせいか、ボリュームがあるのにお腹に貯まりませんw

 

が、食べ進んでいくと↓

f:id:iroirocolorful:20180121111022j:plain

   なんと!(所謂)カレー味のポテトが! ↑ これが激X3うまうま!

      もう、これだけでいいw 倍の量くれ!って感じです

 

「ドーサ」には色々な種類がありまして

ドーサ - Wikipedia

薄いタイプの方も近々にご紹介致しますね(予定は未定)

 

いやしかし、

現地では「△頭」「サイレントヒル」なんざ全く思い浮かばずで

これこそが「開放」(日本からの)なんだと今更ながらしみじみ