いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔SONY MDR-1AM2 レビュー〕 質感の分かる写真と共に 〔オマケでミーゴレンとチェリーコークとエアジョーダン4〕

 

  ※※ Warning !! ※※ 

 

MDR-1Aに 「ZOKKON命―LOVE―」な方は回避推奨~不機嫌になる可能性があります

因みに私もMDR-1Aユーザー(でした)

 

まず、当たり前の事を

 

何にでも、個々に好き嫌いがある

自分の感想、意見が絶対ではない(のに自分の耳が絶対だと信じて疑わない馬シカが多い・・・)

 

先日、名言を目にしました

「人は信じたいものしか信じない」(詠み人知らず)

当たり前の事なのですが物凄く深い!

 

f:id:iroirocolorful:20180318083540j:plain

     Mee goreng ミーゴレン ↑これはマレー系(赤が強い仕上がり)

                                                                            Golden Mile Food Centre    Singapore

 

最近、食べ物の記事をエントリー出来ていなくてせめて写真の一枚でも

と偶々貼ったところ流れが「赤」の話に変わってしまった。。

 

f:id:iroirocolorful:20180318084604j:plain

   ちょっとザラついた感加工のマットブラック (敢えて画像を大きく)

 

MDR-1A好きの人はまずこの「単色が嫌」「あの赤の挿し色が良かったのに~」と

MDR-1AM2(決して単色ではない)を攻撃してますな

 

からしたらあの「赤」こそご勘弁願いたい要素でしたが・・

なんか大昔のPRADAを今日日パクッたみたいでダサい  ~ 黒に赤

故にMDR-1Aはシルバーを所有(していました~過去形)

 

f:id:iroirocolorful:20180318092955j:plain

       シンガポールで飲んだ     UK製  CHERRY Coke

  コーラのシンボルが RED だったから売れたという説も定期的に耳にします

  もちろん赤は魅力的な色な訳です

 

MDR-1A ユーザーで、あの赤の挿し色を気に入ってる方で

赤の服(Tシャツでも、スニーカーでも)も所有している、着用されている方ってどれ位おられますかね?

つまりは「赤」を取り入れて素敵なコーディネートが出来るセンスの持ち主って事ですわ

 

この物言いは個人の感想なので、大変申し訳ないのですが、

過去に東京、大阪等でMDR-1Aを着用している人を見かけた事があります

典型的なオタク(アニメ、アイドル)ではない極々普通の感じではあるにも関わらず装いが。。(以下略)

 

要は

赤いものを普段コーデに用いるのを躊躇してしまう様なセンスの方々が、一工業製品の赤を「オシャレ」だと喜んじゃうんだろうなあと(メーカー側はそれが売れる一因になるなら、してやったりだが)

往々にしてそういう方々は単色が苦手

Tシャツならロゴやワンポイントが好き(無いと落ち着かない)DA.YO.NE

 

室内使用のみ ↓ パッドにはこれくらいホコリが付きます(敢えて拭かずに撮影)

f:id:iroirocolorful:20180318100548j:plain

はたしてこの「フィボナッチパターングリル」がどの程度の効果をもたらしているのやら?

 

MDR-Z1R(70mmドライバー)からの「おさがり」テクですけど

ちょっとこの辺も ZX300 的で。。

 

少なくても太いピラー↓のあるMDR-1Aよりは良いかも?と視覚的にも訴えてきますが

f:id:iroirocolorful:20180318102302j:plain

   ※ 参考画像  (問題あったら削除致します)

 

   私の赤コレクションをば↓(極一部)

f:id:iroirocolorful:20180318103634j:plain

LOTTO というイタリアのメーカー

 

f:id:iroirocolorful:20180318103705j:plain

エアフォース1 CVS 

f:id:iroirocolorful:20180318103735j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20180318103819j:plain

エアジョーダン4 Toro Bravo

 

肝心のAM2ですが、間もなく使用&エージングで200時間に到達する頃です

次回こそ音について書けたらと