いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔ピーチメルバ ~ 桃とバニラ〕 LCCってリスク高いから・・ 〔チャンギ空港に着陸する航空機の写真と共に〕

 

図らずも前記事から「赤」つながりで

 

         エアアジアもLCC ↓   

f:id:iroirocolorful:20180324173110j:plain

        凄い望遠機能なしの安物コンデジの限界

 

「やっぱLCCはリスク高い」といったつぶやきが多々流れておりました

 

 大迷惑 ユニコーン     懐かしすぎ

www.youtube.com

 

 さて

トラブルがあったのはLCCのピーチ・アビエーション

マスコミ各社は挙って「格安航空会社」と銘打って記載しておりますね(まあLCCなのは事実ですけど~いや、実際そんなに格安でもないんだよな)

 

原因は何だったのか?その後の報道はまだありません(この記事を書いている段階では)

これが仮に整備不良に起因したものだったとなるとタイトルの一言が正に真実な訳です

 

が、

この場合↑の「リスク」とは所謂「事故(物理的な)」の事を指すものですが

 

目的地に到着出来ない的な↓二次的「事故(昨今の使われ方)」も発生してしまっており

blog.livedoor.jp

こぶしファクトリーよりお知らせ|℃-ute派なんday

 

当該機の乗客は、とりあえず無事に福岡空港に到着はした(怪我人なし)

ところがLCCよりは高額である(まともに正規料金を払う場合)キャリアに乗って福岡を目指していた人達の方が目的地に降り立てないという。。。何とも。。。

 

更には  ※ つぶやきから抜粋 ↓

「元々、昼の便を予約していた人はいいけど、朝欠航になった私達は後回しで夕方の便になるという理不尽さ」

しょうがないの一言で片付けたくないよなあ・・・

 

もうお分かりですね

「LCCに乗るリスク」の他にも

「自身がLCCに乗らなくてもLCCから被るリスク」があると

(LCCだけじゃなく某国の航空会社にも十二分に当て嵌まると個人的には思いますが)

 

それにしても「遠征」する民の多い事!

iroirocolorful.hatenablog.com

私は年に数回程度です↑

 

こぶしファクトリーってグループは今回始めて知りましたわ