いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔祝〕スナックパーク復活  阪神百貨店梅田本店 【閉店前の旧スナパ画像 & いか焼きアリ】

 

私、前日まで大阪(なんば)にいたんですけど。。

  

閉鎖前の旧スナックパークの写真をサルベージして参りました

(閉鎖の際に悲しくて他所にエントリーしたんです)

f:id:iroirocolorful:20180602065027j:plain

 ※ 全て2014年12月撮影 ↑ ↓(多分) 

 

  いか焼き ↓

f:id:iroirocolorful:20180602065355j:plain

この時点でも一度、改装して綺麗にした&以前は違う場所だった(はず)

 

ここに初めて足を運んだのは大学時代。

当時は割と頻繁にTVや雑誌で関西グルメ特集をやっていました

天満のお好み焼き屋(←こちらもとっくに閉店)とかも行きました

f:id:iroirocolorful:20180602065746j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20180602065833j:plain

   名物いか焼き

思えば、ここ数年食べてなかったな。。(今回の滞在でも)

 

仮初の店舗は食べるスペースが全くなかったんですよね

で、持ち帰りでホテルの部屋で食べてもやっぱイマイチで

 

f:id:iroirocolorful:20180602070255j:plain

サラリーマンもOLもスーツ姿で立ち食い~相席ならぬ相テーブル

このカオスな光景が再びw

 

イカ焼きをオヤツに食べている私の横で、 本格的にオムライスを食べてるお姉さんがいたり

「なんで、ここで立ってハンバーガー食べてるの?」って不思議絵図が展開されていたのですが

今回マクド(敢えてこう書く)は復活してないみたいで残念・・

あの立ち食いマック(名古屋にもあるけど)が絵的に面白かったのになあ

 

閉鎖から3年経ってましたか~

随分と昔の様な感があります

まだ、アジア圏からの観光客も少なくて快適だった記憶