いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔閲覧注意!〕 ハワイの公衆トイレで日本人夫婦襲われ治療費550万円請求 〔オアフ島カカアコ地区〕

 

 

 

 

ここはハワイ オアフ島ハナウマ             ※ 当方撮影 は今回この一枚のみ

f:id:iroirocolorful:20180606072056j:plain(今回のニュースとは関係ありません)

 

 

 

 

 

 

2018年 5月も末のメモリアルデーに起きてしまった酷いニュースが伝わって参りました

 

 

      ※ 以下閲覧注意 ※

 

via

www.khon2.com

 

※ 以下画像拝借しております 〜 著作権等肖像権等問題御座いましたら即削除致します

 

f:id:iroirocolorful:20180606072844j:plain

  現地ローカルニュース「KHON2」より

 

果たしてこの写真がどの様に出てしまったのか(病院関係者?隠し撮り?)分かりかねますが

とうにTV放送までされてしまっているので、敢えて(注意喚起を兼ねて)

 

f:id:iroirocolorful:20180606080047j:plain

                  ↑

事件が起きてしまったのは所謂「壁の落書き→アートへ昇華」のあるエリア

 

後にレストラン等お店が出来たものの、元は倉庫街でした

 

 

 

 

 

 

www.asahi.com

↑コチラは違うと思います

 

が、

「カカアコ」で検索すると真っ先に集金ブロガーがヒットして不愉快・・

インスタ映えする」等良い事ばかりが羅列されていて、

最後の方にちょろっと「注意喚起」「自己責任で」なんて書いてあるだけ

 

そもそも「ウォールアート」とはなんぞや?って事です

ストリートアート(street art )グラフィティ(graffiti)と聞いて当時のNYの地下鉄やブロンクスやブルックリンが浮かぶ人はもはや少数なのでしょう。。

そういった知識というか基本的な事が分かっていれば容易に近づかないと思います ~ ましてやそんなエリアの公衆トイレなぞ

 

  事件現場 ↓  既に犯人は逮捕(ホームレスからの目撃証言が役立ち)

f:id:iroirocolorful:20180606075738j:plain

  見た目きれいな(多分、外っ面だけね)トイレだったのが災い・・

 

日本でも公衆トイレって全く使いませんけどね~私は

 

   

 

 

      〜 追記 〜

 

私は過去、当該エリアをレンタカーでサラッと通過して見てみただけ

特段惹かれるものも無かったので態々写真を撮らなかったんだと思います

別に、昼の日向から必ず怖い目に遭う訳では無いですし、行ったら最後犯罪に巻き込まれるという事でもありません

 

コロナ禍後には、

アラモアナセンターの駐車場やヒルトン ハワイアンビレッジ辺りからアラモアナへ向かう海沿いの歩道でも強盗事件が発生(いずれも被害者は日本人)

どんなに注意を払っていても運が悪ければ・・という嫌な傾向に

 

 

るるぶホノルル'25 (るるぶ情報版)

るるぶホノルル'25 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon