いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔日本向けアレンジ〕 松屋 ケイジャンチキン定食 〔Cajun Chicken〕

 

今回も「筋トレ」帰りです

てか、ジム帰りでないと松屋には行かないです(髪切り後もありましたw)

f:id:iroirocolorful:20180804082312j:plain

Silver Rain    ※参考画像 (シンガポールの某ホテルのシャワー)

 

              この時以来 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

やはり「(約)三ヶ月に一度」ペースですな

 

f:id:iroirocolorful:20180804083057j:plain

    ケイジャンチキン定食 650円 (ライス・みそ汁・生野菜付)997kcal

 

「鉄板でジューシーに焼き上げた厚切りチキンの上に

スパイシーソースを絡めたキャベツや玉ねぎなどの野菜を盛付けボリューム満点」

 

確かにチキンはゴロゴロ入ってました

でも、決してジューシーではなく(如何にもブロイラー的な)ブヨブヨ。。。

f:id:iroirocolorful:20180804083918j:plain

キャベツは、嬬恋産100%使用」

ブランドキャベツ故か、チキンの量を際立たせたいためか、キャベツの量が少ない。。

サラダの分を回して欲しいって位w

 

で、サラダのキャベツはどこ産なんだろう?

 

肝心のお味の方は?(個人x2で捉え方があるのであれこれ言いたくないが)

f:id:iroirocolorful:20180804092758j:plain

 「スパイシーソースは、チリパウダーやブラックペッパー等12種類の香辛料を使用」

 

言うほど、辛くはない(油多い)

 

つうか、学生時代に料理に開眼した人なら経験あると思うんですが

市販のミートソースに飽きた→家にあるスパイス端から入れてみるか!

で、できちゃった味っぽいんですw

 

ケイジャン料理ってアメリカを旅する際にはほぼ必ず頂きますが、こう↑ではないです

松屋のは醤油が入っていると思われ。。でもごはんに合わない・・・(私には)

 

ジャスミン米↓だったらいいのに~

f:id:iroirocolorful:20180804094653j:plain

   チキンビリヤニ(激うま)  テッカセンター シンガポール

 

だったら、もう普通にカレーでいいなw