いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

松屋 ごろごろチキンのトマトカレー 〔おまけ マリーナベイサンズのプール〕

  

今回も「筋トレ&プール(クールダウン&軽く有酸素運動)」帰り

 

  私が已む無く使っている施設は館内撮影禁止なので ↓   毎度 ※ 参考画像

f:id:iroirocolorful:20180811132016j:plain

    マリーナベイサンズ インフィニティプールにて (長髪時代の私)

 

※ 因みにシンガポール松屋はありません(吉野家はあります)

 

    この時以来 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

「三ヶ月に一度」ペースだったのに、一気に「4日ぶり」へw

 

というのもこの一番鬱陶しい時期、行きつけの個人店が軒並み「普段は来ない客」で無駄に混雑してしまうので回避目的もあり。。

(逆に、松屋のお客さんからしたら私こそが「普段は来ない客」なんだけどねw

&同じ考えなのか、やけにリーマンが多い印象→14時近くなのにほぼ満席~少ない訪問回数ではあるが過去に経験のない客数)

 

  ごろごろチキンのトマトカレー(ライス・みそ汁付) (並)590円  901kcal

f:id:iroirocolorful:20180811133613j:plain

                   カレーが掛かっていない部分が多い・・↑

さて、

「鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉をプラスした、ゴロゴロ感たっぷりの食べ応え満点な逸品」

とありますが先週の「ケイジャンチキン定食」の謳い文句とほぼ同じ

 

つまり、具材を煮込んだカレーではないタイプでオペレーションも(勿論、鳥肉も)ケイジャンチキンと全く同じなんでしょうね~

だからか「チキンのカレー風味トマトソース掛け」みたいになっちゃってましたw

 

このオフィシャルの写真↓だと、玉ねぎは明らかに煮込んでいるよな~

f:id:iroirocolorful:20180811143226j:plain

 

たんぱく質 46.2g ← これは有難い!     脂質 27.2g  食塩相当量 5.8g ← これはアカン

f:id:iroirocolorful:20180811135023j:plain

 文字通りチキンはゴロゴロ(量的にも、見た目的にも)

でも、やはりジューシーではなく(如何にもブロイラー的な)ブヨブヨ。。

カレーが掛かっていなかった部分は脂&嫌な後味がかなり気になる・・・

 

    チャラーン! 新記録!         なんと3日後w ↓

f:id:iroirocolorful:20180811135531j:plain

 今回は「余白」は全く気にならなかったな~  今、写真見てそうだったか?って位

f:id:iroirocolorful:20180811141625j:plain

トマトもご飯も漬物も、前回とボリュームが異なる印象(この日は空いていた)

 

ま、混み具合とか作り手(盛り付けする方)で微妙な差異はありますわな

 

で、肝心のお味の方は?(個人x2で捉え方があるのであれこれ言いたくはないが)

酸味が強い、濃い(塩もちょっとキツイ)と思われる方が多いかと

 

実は、私が学生時代から作ってきたオリジナルカレーがほぼ同じ味でしてねw

(トマトをこれでもかというくらい大量に入れる もうちょっとマイルドでカレーの味ももっとする)

 

結局、つまりはこれ↓

blog.livedoor.jp

f:id:iroirocolorful:20180812084246j:plain