いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔続X2報〕SONY DMP-Z1(DAC)  IER-M7 IER-M9 IER-Z1R〔Walkman NW-A50 まだあ?〕

  

さて、今回発表された中↓で触手ヌルヌルになった一品は御座いましたか?

iroirocolorful.hatenablog.com

 

買えない事はないけど

飛びつかずにちょっと様子見~って方が多いのでは

 

まず DMP-Z1      

f:id:iroirocolorful:20180815130843j:plain

   オフィシャル(多分)画像だと分かり難いが(態と?)

 

   一枚ガラスじゃなくて、まさか!「スジってる」の?  ↓

f:id:iroirocolorful:20180815103529j:plain

あららら?

f:id:iroirocolorful:20180815123507j:plain

www.hardwarezone.com.sg

      写真に因ってそう見えないものもありますけど↑・・

    これじゃ台無し・・高級感も何も・・

  NW-ZX300 を↓埋め込んだみたいw

f:id:iroirocolorful:20180815105040j:plain

※ 当方所有(wasです 流石にこれは)

いっその事、大昔のラジカセみたいに↓取り外し&合体可能にしちゃえばいいのにw

f:id:iroirocolorful:20180815110857j:plain

※ 画像お借りしております  ビクター  RC-S55 DOUBLES 1980年

これウチにあったわ!青だけど(屋根裏を潜行捜索すればまだあると思う)

 

   &  これは↓一部だよね?  意外にスカスカ

 

f:id:iroirocolorful:20180815125731j:plain

申し訳ないがこれを思い出してしまいました ↓

f:id:iroirocolorful:20180815130527j:plain

これでも音が良いんだとか↑


 TA-ZH1ES には積んでいたのに S-Master HX を採用せず・・

旭化成エレクトロニクス(AKM)の AK4497EQ というありがち&今更感・・

何故に?

コアなソニーマニアは首を傾げながら憤怒していそうですな

 

この手のお話↑は NW-ZX1↓ の時から何度も聞かされて参りましたが

f:id:iroirocolorful:20171005122257j:plain

 

ま、今回も(てか WM1シリーズ の廉価版的 ZX300 以外は毎回でしょうね)

「コストは考えずに好きなことをやって、最高のモノを」

「大きめの部品を収めてハンダ付けして音質が良くなるなっていう趣味的な実験」

              ↑

だとしたらこの壮大な実験の集大成がこの醜態(失礼!申し訳ないが DMP-Z1 は決して見た目は良くないもね)とはね~

今期はアップデートに終わった WM1シリーズ ですが、その後継機種開発へのガス抜き、息抜き、お遊び且つプロトタイプ的な機種だと思いたいが

 

ダブル佐藤さん(どっかの店員も佐藤さんだったか?)嫌いじゃないし尊敬してますけど

新機種が出る度に(インタビュー、会見、トークショー、フラッシュ浴びる、サインねだられる等々)鼻の下が伸びてニヤニヤ顔になってない?w

正直、他の方々が開発したウォークマンも手にしてみたいなあと(最終チェックとOK出しは勿論W佐藤さんでお願い)

 

あら

IER-M7 IER-M9 IER-Z1R を記すスペースがなくなってしまったので  

f:id:iroirocolorful:20180815120628j:plain

ストームトルーパー Stormtrooper           ファースト・オーダー(First Order military)

                                        ※ 撮影 シンガポール

 

戦争は映画の中のごっこだけでお願い致します  

         

               ~ つづく ~