いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔Not SONY Not IER-Z1R〕McDonald's Signature Series(シグニチャーシリーズ)〔米 マクドナルド〕

 

 

 

 

高級感を醸す「シグネチャーシリーズ」色んな業界で乱発しておりますよね

          ↑

※ こっちのカタカナイングリッシュ表記止めよう! 発音的に変

 

 

          搬入のトレーラーがカッコいい↓

f:id:iroirocolorful:20180819092557j:plain

  エッグマクマフィン ↑ 今回は食べず終いだったかな?

 

入店時は雨上がりの夕刻(おやつタイム)

f:id:iroirocolorful:20180819093012j:plain

ワイキキ、アラモアナから徒歩、自転車でもアプローチ可能ですがあまり治安の良くないエリアなのでおススメ出来ません

実際、日本人はいませんでした(ローカルと思われる日系らしき学生はいた)

 

  先日、マック難民(香港)の記事を見たばかりですが↓

www.bbc.com

勿論、ハワイにもホームレスは物凄く増えて&沢山います

         

 

 

 

 

 

当然、こちらの店舗にも「主(ぬし)」の様な方々が長居している感

※ 基本的にドリンク類はおかわり自由なので大概$1で一杯買ってそれで粘る

(以前に購入した際のカップは愚か、ゴミで拾ったカップを持ち込んでくる場合もある・・)

※ 最近は許容滞在時間を明記している店もある

(でも、店員も既に顔見知り→情に絆されてたり、トラブル回避のためにあまり注意しない)

 

Hasbro Inc.(ハズブロ社)のミニゲームシリーズ

f:id:iroirocolorful:20180819093327j:plain

客席もさらっと撮影しましたけど一応、自主規制

運が悪けりゃ「撮るな!」と文句言われたり、それを切欠に暴れ始める可能性もありますわな

 

でもアチラさんもやっと確保した居場所なのでそうそう追い出されたくはありません

攻撃に及ぶ際は最終段階の時でしょう(気力体力我慢の限界、刑務所の方が楽)

         ↓ というよりも犯罪はジャンキーがメイン

iroirocolorful.hatenablog.com

 

以前も記しましたが「臭い」「五月蝿い」「絡んでくる」がなければ私は気にしません

寧ろ、全て(メニュー、店内、接客、客層)がありきたりでつまらない日本のマックにはない雰囲気が楽しいです

ハワイくんだりまでして日本人だらけのレストランで、隣から聞こえてきてしまう芸能人等の下らない話題をBGMに高い飯を食うよりも

 

 

 

 

 

日本ではそうそう見かけないけど

f:id:iroirocolorful:20180819093704j:plain

       海外行くと必ずギブスしている人に出くわすのだが?↑ 手足関わらず

言っちゃなんだがおっちょこちょい率が高いのか?

場所柄サーフィンでやっちまったのか?

 

 

さて、

言わば「(まともな)お料理」レベルなので時間が掛かり、私の前には待ち人おらずだったのに結構焦らされました

ひょっとしたらコチラの店舗は場所柄この高級バーガーの注文は皆無で、調理に慣れていなかったのかも?

             

f:id:iroirocolorful:20180819093952j:plain

          Bacon Smokehouse Burger 確か単品$9くらい

  

     ※ お好みで色々カスタマイズ出来ますが、初回はデフォで

f:id:iroirocolorful:20180819094027j:plain

  この厚み  ↑ QUARTER POUND 100% BEEF PATTY やはりココが大事

 

バンズはほんのり甘くて香ばしい Artisan roll

他には

crispy Applewood smoked bacon

smoky bacon-onion sauce

real white cheddar この白いチーズがまた絶妙

mild sweet mustard sauce

fried onion strings                 

                      更に詳細は↓

www.mcdonalds.com

ホームページには

Not available in Alaska, Hawaii, and US Territories.とあるのですが?

 

マクドナルドジャパンだと「テキサスバーガー」に一番近いのかな~

お値段は同じ位(でしたっけ?)でもお味も質も全然別物です

 

「海外行ってまでマクドナルドなんて」言わないで、是非お試しを

(海外まで行って McDonald's で食べる余裕を持ちたいものですな)