いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

やはり、私はモスバーガーは食べない(日本では)

  

こちらはシンガポールモスバーガー↓ 

f:id:iroirocolorful:20180916080607j:plain

MOS FOODS SINGAPORE  日本にはないメニューが楽しい

 

「わあ、シンガのモスの看板って Green なんだ!」と喜びましたが

 とある所のカキコミに↓

「 緑モスになってから 明らかに品質落ちた。 これじゃ客減って当然」

 日本ではとっくにミドリだったんですな。。

 

以前チラッと書いたきり放置してました。。↓ これは台湾のモス

iroirocolorful.hatenablog.com

 

終にこんな事が起きてしまいましたか・・↓

現時点ではまだ汚染源が何なのか明らかにされておりませんが

「本部から納入した食材が原因となった可能性が極めて高い」との事

ならば工場?

 

そもそも第一報は↓この店舗だけだったので当該店の衛生問題だと思いました

www.itmedia.co.jp

※ 処分の対象はフランチャイズ運営元のアオキエンタープライズ(↑この時点では)

 

真偽の程は分かりませんが↓ こんなカキコミも

「店員が食べながら開店準備をしてるのを目撃。 衛生面でありえないと思い本部に連絡し、それ以来利用していない」

 

 業績悪化→優秀な人は逃げ出す→管理指導が行き届かない→現場ごたごた

という典型的なパターンも浮かんでしまうのですが(あくまでも経験からの憶測)

ま、続報を待ちましょう

 

さて、お口直しに ↓

f:id:iroirocolorful:20180916095551j:plain

シンガ郊外のショッピングモール ~ 沢山ありすぎ&行きすぎて場所も名前も失念

 

一階入り口脇とかフードコートではなく、2階だか3階にいきなりありました

f:id:iroirocolorful:20180916100050j:plain

Wagyu Burger Grilled Tomato & Chilli (確か)

 

これまた

「なんで海外行ってまで日本のチェーン店に行ってんの?」と思われるかも知れませんが、

長期滞在しておりますとね

 

Wagyu Burger Demi-glace   夫々 S$5 前後!とお安い 一応、和牛なのに

f:id:iroirocolorful:20180916100506j:plain

この写真だとあまり美味しそうに写っておりません(特にバンズ)が、激ウマです

 

店員さん達は凄く真剣&丁寧に作っていたのが強く印象に残っております(かなり待たされた記憶と共に)

案外、この差なのかもね?

 

※ 面倒なので未確認ですが ※

おそらくシンガ、台湾等のモスバーガーの材料(パテ、ソース類、冷凍のフライもの、ライスバーガーのライス等)は日本と同じ物を使用していると思います

バンズや野菜は日本とは別ルートかと(パンはそれぞれの国内で委託、野菜はマレーシアや中国産)