いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

バカヤロウは愛の言葉

 

まずは 優しい画像をば        南禅寺

f:id:iroirocolorful:20190730232529j:plain

 

本日、目にしてしまった二つの記事

 

「大阪梅田駅」に改称 阪急・阪神

阪急「京都河原町」に駅名変更

 &

headlines.yahoo.co.jp

「お通し」トラブル多発 外国客「注文してない」と苦情

 

馬鹿じゃねーの!

なんでそんなに外人様に気を使う?

 

連中がお邪魔している立場なんだから

まず自分で「調べろ(調べてから来い!)」よ 

それで分からなかったら「訊け」

「その国(店)ならではのルールがある」

それに「納得行かないなら出ればいい」だけでしょ?

 

私達、日本人が他所行って「わかんない」連呼したって未来永劫、日本語で表記なんてしてくれないよ

ましてや駅名変えるだなんてありえない

 

f:id:iroirocolorful:20190730234004j:plain

              東寺

 

現場の駅員さん、お店の人は大変(一々面倒w)なんでしょうけど

そのためにバイリンガル社員雇ってんじゃないんかい?