いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

New A-Series WALKMAN NW-A100 にスピーカーは付くのか?〔NW-F800 & F880シリーズの背面を眺めつつ〕

 

※  NW-A100シリーズ発表、発売前に書いたエントリーです ~ お許しを  ※

 

懐かしい? いや、知らない方が多いのかも

f:id:iroirocolorful:20190831093412j:plain

NW-F880 シリーズ 2013年リリース

 

この「WM」マークこそがスピーカーなのです ↑

結構しっかりした窪みになっていて、下がメッシュ地

今なら「埃が溜まりそう」「汗水が入り易い」と発売前からブーイングかも

 

 

イヤフォンが抜けたら困る!と心配する方もおられるかと

※ 「ジャックから抜ける → 再生停止(スピーカーから音が出る事はありません)」

自己所有機で確認済

 

こんなケース装着画像しかサルベージできなくて申し訳ないのですが

f:id:iroirocolorful:20190831095956j:plain

先代の F800シリーズ(青い個体  2012年発売)にはスピーカーはありませんでした

 

数日後には分かるでしょうが NW-A100 には果たして?

まあ、無いでしょうね~そちらは Xperia にお任せって事で

※  結局、NW-A100にスピーカーは付いておりませんでした ※

 

因みに

「イヤホンが抜けて恥ずかしい思いをした」経験はないです、私自身は

 

 

以前、思わず笑ってしまったのは

イヤホンをして聴いていると思ったら、実はスマホのスピーカーから流れていたのを適音で聴いていた(つまりは大音量で電車内に!)

というお話

しかも、その曲が「クレヨンしんちゃん  ダメダメのうた」(← 私は知らなかったので検索して初めて耳にしてw)

 

さて

NW-F800 & F880シリーズがリリースされた 2012 ~ 2013年頃って

f:id:iroirocolorful:20190831103133j:plain

こんな時代だったんですね。。。一昔前というよりも、もう2、3昔前って感

 

私は情弱で、こういった恩恵にあずかる事はなかったのですが

この「iPhone キャッシュバック」という物で、現在のスニーカーにまで至る「転売するのが当たり前」的な流れが出来てしまったと思えずにはいられないのですが

ガンプラ、たまごっち然り、昔から転売はあったにせよ)