いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

I've got a bad feeling about this new WALKMAN NW-A100

 

※ 画像お借りしております(問題あったら即削除致します)

f:id:iroirocolorful:20190901173122j:plain

 C-3POレイア姫の表情がまたw

ルークが「スリーピオ!」って略して呼ぶのが良いですよね~

 

さて、そんな事は兎も角

我思うに NW-A100 ってひょっとしたらひょっとして〇〇〇〇なモデルなのではないかと聊か不安に・・

 

わあ!凄い!

これぞ最新版!ってサプライズが果たしてあるんでしょうか?

 

まず、サイズ

f:id:iroirocolorful:20190901182546j:plain

Xperia の最小機種よりは小さく Walkman A シリーズよりは大きい

※ 写真は便宜上、旧Sシリーズですが

 

やはり限りなく

f:id:iroirocolorful:20190901183253j:plain

Fシリーズに近いのでは

これよりちょっと大きいか、小さいか、厚み&グラムがあるか、もっと薄いか位で

 

大昔、ソニーはビデオカメラでもウォークマンでも「世界最小」を売りにしてきたスパンがありましたが、今更それはあり得ない

 

あとはもう斬新なデザイン&色味、塗装等を期待するしか。。

それはサイズの話ではないですが

 

では、音質面は

f:id:iroirocolorful:20190901184023j:plain

※ 画像お借りしております(問題あったら即削除致します)これは F880 の

 

この辺はもう2010年代に入ってからはマイナーチェンジこそあってもほぼ同じ

しかも純粋なウォークマンユーザー(私はそう思います)からは不必要&不評だったりいう~特にクリアオーディオプラスとかw

 

ならば、バランス接続!

それはもう ZX-500 のウリですからまず無いと

 

推測されるサイズ & 価格帯からすると

ONKYO rubato DP-S1 や パイオニア private XDP-30R には装備されていた標準+バランス端子(Wi-Fi/Bluetooth → ネットラジオやStreaming Service利用可能でもある)

しかし、オンキョー&パイオニアは 2.5mm4極

ソニーの 4.4mm だと個体サイズ的に無理がある・・

 

ここで期待したいのはもう S-Master HX のヴァージョンアップ、もしくは新しい S-Master の搭載しかない訳で

これさえあれば満足する方が多いのでは?

 

思いの外、長くなってしまったので

            

              ~  つづく  ~