いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

何故 NW-A100 なのか? NW-A60 ではなく〔NW-X1000シリーズを懐かしみつつ〕

 

Still I've got a bad feeling about this new WALKMAN NW-A100

f:id:iroirocolorful:20190901204239p:plain

 わ、若い!               ※ 画像お借りしております(問題あったら即削除致します)

それにしたってチューイの顔w

 

あれやこれや想像して楽しい時間も、残りあと僅かとなって参りました

それにしても

「何で今回 A100 なのか?順番からしたら A60 だろうに」と誰もが疑問を抱く点

「数字が一気に飛躍しているから、それだけ革新的な機能が織り込まれているのでは?」と期待が高まっている貴兄も多いかと思いますが、私はガッカリしない様に予め少々斜に構えております

 

例えば「今までとは異なるウォークマン」を狙い過ぎるが故に「物理ボタン一切無し」なんて野蛮な選択だってあり得なくもない ~ 個人的にそれは最悪で、だったら購入しない・・かも

WF-1000XM3 でボリュームボタンが排除されてしまった様に、会社の流れ的にそういう方向だとしたら。。

もはや、そういう逆サプライズしか残されていないのではないか?と

 

結局のところ、今回の目玉はmora qualitas(モーラ クオリタス)対応なのでしょうよ

f:id:iroirocolorful:20190903090044j:plain

でも、サブスクなんぞ今更感が半端ない

どんなに高音質、使い勝手が良い、安価にしても

 

後はもう

新しい S-Master ← まずフラッグシップモデルから採用するからナシ

有機ELディスプレイ ← 嬉しいけどサプライズ級ではない

USB Type-C ← やっとかよ~感の方が強い

 

NW-A50シリーズに採用されたバイナルプロセッサーの様な隠し玉があるのか?

高純度無鉛高音質はんだを更に極めたものを出してくるのか?

 

位しか凡人には考えが及びません

 

 ソニーって epoch-making 的な商品には1000 を銘打ちますよね?MDR-EX1000然り

でも、今回のは 100 なんです・・・一桁足りない

 

A long time ago (in a galaxy far far away ではないけど)

十年前、こちらも「1000」でした! 

f:id:iroirocolorful:20190903220316j:plain

       ※ 当方所有 & 撮影


 2009年4月25日発売  ウォークマン30周年

いきなり発表&リリースされた NW-X1000 シリーズ

 

ご承知の通り、WMは基本的に毎秋、新型がリリースされます

でもこの X1000 は春にポン!とこれだけ発売

但し「ウォークマン30周年モデル」という正式なアナウンスはメーカーからはありませんでした・・たぶん

(たしか、社員だか販売員だかから「一応、そういう括り」みたいな事を聞いたという話を、当時目にした記憶)

 

当時、即売り切れで当方も入手に難儀 → 手に入れて直ぐに海外へ赴く予定があったので早速持っていったのを思い出しました

からしたら機能はしょぼいですが、すごくワクワクしました

こんな特別モデルだったら楽しいのですがね~

今回の NW-A100 & NW-ZX500 とは別にリリースされるのであればそれもまた良し!

 

 

これは完全な邪推に過ぎないんですけど

「今年はウォークマン40周年、100周年を目指すぞ!オー!」

みたいな意味を込めて、で、単にA100になったんじゃないか?

 

と(ではない事を願い祈ります)

 

iroirocolorful.hatenablog.com