いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ここが気になる】ソニー ウォークマン NW-A100シリーズ 〔ちょっと心配編〕~ オマケで SONY CHF 90 カセットテープ ~

 

    ※ 当該機種発売前に書いたものになります ※

 

NW-ZX507のシルバー同様

新型ヘッドホンを付属したモデルはアジア市場のみ発売(の模様)

 

 

 

しかし HK のサイトにはラインナップされていない不思議(現時点で)

はて、香港はアジアではなくなるのか?w

 

A100 Walkman  32GB with headphone

f:id:iroirocolorful:20190924134710j:plain

NW-A55HN の様に 16G のイヤホン付属モデルもリリースされる事を願いたい 

 

今回の NW-A100 シリーズは新型の IER-NW510N  ↑ 

1  従来モデルから50%のサイズダウン

2  ドライバー径 6mm

ノイズキャンセリング(外音取り込み可)

4  前モデルと同程度の音質をキープ、筐体を小型化して装着性改善

 

メーカーは絶対おススメしないだろうが、これなら寝ホンにも使えそう!

しかし「同程度の音質」ってのは少々気になる・・程度って

 

因みに A40 50シリーズで付属していた IER-NW500N

f:id:iroirocolorful:20190924140822j:plain

大きくて、ポロリ落ちると一部のユーザーからは不評でしたな

 

何よりも誰もが懸念するのは、そのバッテリー・・

 「最長26時間のバッテリー寿命」

1  通勤や音楽を楽しみたいときに最適

2  フル充電すると MP3 128kbps再生時に最大26時間の音楽再生を楽しむことができます

とありますが「これで必要十分ですよ~」とでも?

 

これはもう、まんまNW-F800 F880シリーズ・・

f:id:iroirocolorful:20190924155047j:plain

あれよあれよという間にバッテリーが減りましたね・・(購入直後から)

 

MP3 音源(私はもはや数曲しか持ってない)だけをずっと再生する訳じゃなし

画面ONで滅茶苦茶いじくるのがFシリーズじゃなかった()新Aシリーズですからねえ

 

 

 

要は 「モバイルバッテリー位もってるでしょ?無いならこれを機に買って!」てか?

これでは3台持ちになってしまう・・

 

こんな商品あったんですね ↓ 今回初めて知りました

  ※ 画像だけです  直リンしておりません

f:id:iroirocolorful:20190923150242j:plain

今日日、盗電なぞしなくても傍らの店に飛び込んでコーヒーの一杯でも頼めばいいだけであって

そうそう充電難民にもならないとは思うのだが? 

 

問題はこの NW-A100、フルチャージまで何と 5.5 時間!!

ZX500 に至っては CHARGING TIME (FULL CHARGE) Approx. 6.5 hrs !!!

どれだけ素晴らしい電池を積んでいるのやら。。

 

それにしても気になって仕方がないのは、この

f:id:iroirocolorful:20190925095314p:plain

 

導電ビスをA100にも使用しているかどうかである()

             ↓

※ 不安解消済 ※  NW-A100シリーズ 

「メイン基板や金属部品を固定するビスに導電性を有するビス(カスタム品)を採用」

 

おまけ画像

f:id:iroirocolorful:20190925095706j:plain

         SONY CHF 90   ※当方所有