いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

FOREVER21 フォーエバー21 破綻 〔ハワイ、シンガポール店舗に視る〕

 

2019年9月29日に連邦破産法11条の適用を申請した FOREVER 21

日本など40カ国(約800店舗)から撤退

 

※ 写真は全て当方撮影(記事化する事を見越してではなく、ただ撮っていただけ)

f:id:iroirocolorful:20191006081124j:plain

かつてはシンガポールの中心、オーチャード駅真上に旗艦店がありました ↑

 

 

f:id:iroirocolorful:20191006081518j:plain

言わば店舗直通&専用のエスカレーター ↑ ↓

f:id:iroirocolorful:20191006081634j:plain

確か2、3年位前には閉店してしまっていた記憶

313@Somerset(サマセット)の店舗は今年6月時点では健在でしたが

 

f:id:iroirocolorful:20191006081617j:plain

この頃から既に閑古鳥が鳴く様な状態でしたな・・(平日、日中は)

 

 

一方、こちらはハワイ オアフ島    Kapolei(カポレイ地区)

f:id:iroirocolorful:20191006091448j:plain

郊外の KA MAKANA ALI'I(カマカナアリイ)にあるアウトレット店  F21 RED

なのですが

f:id:iroirocolorful:20191006093033j:plain

赤札は付いているものの、ワイキキのロイヤルハワイアンSC店と大して変わらない様な印象でした。。

 

f:id:iroirocolorful:20191006094312j:plain

Marilyn Manson(日本ではマソソソマソソソでおなじみ)のTシャツ

Tシャツコレクターでもある私も、流石にこれは購入見送り。。(実際に自身が着て歩ける事が前提なので)

 

現地調達衣類の購入先としてFOREVER21を利用していたのですが、思えばここ数年は足が遠退いておりました(旅&滞在に衣類は最低限しか持って行かない主義~その地で買って着用する事に因り、思い出&愛着がそのアイテムにONする)

 

デザインが ZARAH&M 等のファストファッションブランドよりもちょっと過激で奇抜(それがアクセントとして面白かったのだが)な傾向であるのも首を絞めてしまった要因かも(無難な物&人と同じ物をセレクトしがちな日本では特に)

 

※ 参考画像 ハワイで閉店してしまった店舗 ↓ フォーエバー21ではありません

f:id:iroirocolorful:20191005091609j:plain

カネオヘにある Windward Mall(ウインドワードモール)二階

 

う~ん、アパレルというかブランドを維持するって本当に難しい

今でも偶に着用するアイテムもあるだけに、残念で悲しい

 

個人的にはザラやユニクロ等なんざ、平々凡々過ぎてつまんないと思うんだけどな