いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut The) バクテー vs. 肉骨茶そば【富士そば】

 

まずはシンガポールの本物の肉骨茶        

f:id:iroirocolorful:20191028205234j:plain

Singapore で一番人気の店「松發肉骨茶」

その名の通り、基本的にお肉はリブなんです(※骨のない部位のメニューもありますが)

f:id:iroirocolorful:20191028215316j:plain

昔は安かったのですが、値上げX3で今は結構なお値段します(器は小さい~日本での大き目の御茶碗くらい)

その代わり、スープだけは無限に継ぎ足してくれます ↓ 

f:id:iroirocolorful:20191028215113j:plain

ニンニクはリクエストしなきゃダメ  デフォのウェットティッシュは有料。。 ↑ 

 

 

 

 一方、

f:id:iroirocolorful:20191028220049j:plain

な、なんですか?コレ・・

fujisoba.co.jp

どうやらスープは頑張っている模様

でも、お肉がペラペラ・・・

振りかけてあるのは、まさかガーリックチップ?(本物にはないです)

 

【爆盛り】富士そば「バクテーそば」を “肉10倍増し” にしてみたら登山家の気持ちが分かった! 立ち食いそば放浪記:第182回 | ロケットニュース24

f:id:iroirocolorful:20191028223209p:plain

              ↑

この御方に至っては、この薄いお肉が「バクテー」だと勘違いなさっている模様・・・

 

う~ん・・・

富士そば式にアレンジしています」と宣言しているにせよ

からしたら、言い訳めいて聞こえる

 

 

 

これもヒドイ・・ 

アレンジの範疇ではなく、オリジナルを冒とくしているレベルかと

f:id:iroirocolorful:20191028223747p:plain

本場では揚げ麩をスープに浸して食べますが、厚揚げなんて! 

もう、いっその事、スポンサーのマヨネーズでも入れてみては如何?

 

新嘉坡肉骨茶協会の日本支部に属している私からしたら(嘘です)

これはちょっと許せないですね。。

 

海外のお寿司じゃないですけど、そうやってズレていってしまうものなんでしょうね

それで、新たな味が生まれるのなら良いのですが(日本のラーメン、ナポリタンみたいに)

 

因みに私、

USはマイアミで、

中国人が経営する寿司屋で、メキシコ人が握るお寿司を頂いた事があります()

特に逸脱した物もなく、至極まともでしたよ