いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ここが変だよ】ソニー 新ウォークマン NW-A100シリーズ〔Wi-Fi 繋がらない問題〕

 

ルックスは良いのでは?   ないかと

f:id:iroirocolorful:20191116135109p:plain

        ちょっとだけおデブ感が

 

 

 

ま、画面は大きくなったんだけど

f:id:iroirocolorful:20191117075518p:plain

アイコンや操作ボタンは A-50 シリーズと殆ど変わってない印象 。。

 

A50シリーズの画面サイズは 3.1インチ

A100シリーズ は 3.6インチに(116%大型化)

 ※ 解像度は 800×480 から 1280×720 に

 

Bluetoothは今のところ問題無しの様ですが

f:id:iroirocolorful:20191117114953j:plain

 

またしても Wi-Fi に難アリ?

f:id:iroirocolorful:20191117142455j:plain

A100が Wi-Fiに繋がらない!等の意見を幾つか見かけました

 

またしてもと言うのは、

むかし昔のFシリーズも掴みが悪かったのです・・・

f:id:iroirocolorful:20191117114850j:plain

          NW-F806    2012年秋リリース

 

Wi-Fiに中々繋がらない or 繋がっても直ぐに切れちゃうとか

当時、かなりのストレスを感じましたね・・・

(因みに、最悪だったのは NW-Z1000シリーズ)

 

 

 

 そういえば

f:id:iroirocolorful:20191117145705j:plain

私が初めて購入した Xperia

この Xperia Z SO-02E もWi-Fiが弱かったなあ・・(発売は2013年2月)

 

当時、問い合わせたところ「相性の良し悪しがある」と言われました

具体的に「バッファロー社」の名前も

 

f:id:iroirocolorful:20191117143532j:plain

 ※あくまでも参考画像  ↑ 当時、我が家にあったのは、こういう見た目

(形が同じ様なタイプなだけで性能は今の物とは違う筈)

 

過去の度重なる経験で「ソニー製品は総じてWi-Fiが弱い」という認識を持っております

故に「またか。。」としか思いませんけど(ムッとしつつ)

 

だけどさあ~

今日日「ルーターのメーカーに因って相性がありまして・・」なんて言われてもねえ

天下の SONY 様がそんなんでいいのか?って話だと思いますよ

 

だって、

任天堂3DSAmazon Fire、ONKYO等々は何の問題も無く、バリバリ繋がるんですよ?