いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【祝】 ウォークマン NW-A100シリーズ & ZX507 やっと発売 〔台湾 新嘉坡 香港〕

 

私が Taiwan に滞在したのは11月中旬

f:id:iroirocolorful:20191228081319j:plain

アクセサリーのコーナーにぶら下がっているけど() NW-A50 シリーズの本体

 

NW-A100シリーズはまだ影も形もありませんでした。。

 

 

ですが、12月に入ってリリースされた模様 ↓

f:id:iroirocolorful:20191221124011p:plain

 お次はシンガポール  ↓  SONY STORE Wisma Atria(ウィスマ・アトリア  伊勢丹があります)

f:id:iroirocolorful:20191228082126j:plain

閑散としている事が多い(まあ、平日の昼間だから・・・ね!おそらく)

 

あった!

f:id:iroirocolorful:20191228083119j:plain

店員さん曰く12月5日に入荷したとの事

(11月下旬に立ち寄った際にはまだなかった)

 

クリスマスの飾り付けはとても可愛くて素敵なのだが

f:id:iroirocolorful:20191228083503j:plain

如何せん、やけにお高い!

NW-A105 が S$479って 約39000円ですよ!?

 

まあ、物価の高いシンガならではの価格設定なんでしょうけど、これじゃ(性能然り)売れないでしょうねえ~ 

 

 

ZX500シリーズも並んでおりました

f:id:iroirocolorful:20191228095124j:plain

ZX300シリーズと共に(売れている&人気や熱は感じられず ※あくまでも受けた印象)

 

で、ここ5年位、ずっと行きたいX2思っている香港でも

何時の間にか発売されており ↓ やっぱり悪評も

f:id:iroirocolorful:20191228234221p:plain

f:id:iroirocolorful:20191228234541p:plain

日本も含め、発売したタイミングが悪すぎたよね~

 

しかしまあ、どうにも今年のWalkman NW-A100シリーズ & ZX507は

フォロー気味に良く言えば「過渡期モデル」

悪く言っちゃうと「手抜き」「やっつけ仕事」「間に合わせで寄せ集めて作った」感が強すぎてねえ・・・(気に入ってるユーザーさんにはゴメンなさいだけど)