いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【中華民国総統選挙の日に思う】 ファミリーマート(全家便利商店)は頑張っている 〔セブンイレブンとの比較も〕

 

本日、2020年1月11日は台湾総統選挙

 

ここは龍山寺駅の南側、内山公路(台3線)から西園路一段(南方向)を望む

f:id:iroirocolorful:20200104094237j:plain

       林郁方氏(この方は国民党)の看板が あったのね  ↑ 

2019年11月 撮影時には気にもしてなかったが 

 

上の写真 ↑ にも 711 の看板が見てとれますが

日本同様、ちょっと歩けばすぐに全家(ファミマ)か7-ELEVENに出くわします

f:id:iroirocolorful:20191221103411j:plain

因みに、ローソンは台湾で出店しておりません(ハワイにはあるけど) 

 

 

おや!いきなり東京豚骨とな!

f:id:iroirocolorful:20200104091555j:plain

味噌ラーメンと共に119元(約450円)

残念ながらお腹に余裕がなくてチェック出来なかったが。。

 

日式から揚げ! ↓ 

f:id:iroirocolorful:20200104091458j:plain

どうやら日式風味のプロモーション期だった模様

 

f:id:iroirocolorful:20191221103709j:plain

ローカルフードも沢山! それにしても奇麗に陳列されていて感心

 

コチラはブンレブ(711) ↓ 

f:id:iroirocolorful:20200104130559j:plain

やはりとんこつらーめん ↑ がある模様   品揃えも充実しとるね

 

オマケでシンガポールのセブン11 ↓

f:id:iroirocolorful:20200104131000j:plain

まずビリヤニ(カレー)↑ があるのが多民族国家であるシンガらしいかも

 

日本、台湾と比べるとちょっと寂しい&ショボい感が・・

何と言ってもサンドイッチが激マズ(数年前の経験なので現状は分かりかねますが)

「どこをどうしたらそんなに味になっちゃうの?」というレベルでした()