いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

玉子焼専門店 松竹 【明石駅 パピオスあかし】

 

祈りと共に

 

この日に

 

 

 東経135度の日本標準時子午線上にある明石市立天文科学館

f:id:iroirocolorful:20200114075523j:plain

駅ホームから撮影(残念ながら今回は行けなかった)

 

明石を訪れたのは学生の時以来

兵庫県南部地震阪神・淡路大震災)の数年前に、こちら方面の大学に合格した友達にお呼ばれしたのだった

 

 

その際、食べたお店に再訪するつもりであったが

記憶が曖昧&お昼時間も大分過ぎてしまっていたので下調べなしで

 

山陽 明石駅前 パピオスあかし内

f:id:iroirocolorful:20200114082711j:plain

 玉子焼専門店 松竹   アイコンの鉄板がかわいい↑

 

f:id:iroirocolorful:20200114083159j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20200114083603j:plain

まずお出汁がサーブされます(三つ葉は自分で好きなだけ)

 

  

※ 絵的に同じものが続きますがお許しを

f:id:iroirocolorful:20200114091306j:plain

美しい!そしてこのボリューム!

 

f:id:iroirocolorful:20200114091440j:plain

こちらはノーマルの玉子焼 700円 ↑

特別玉子焼き(卵、蛸増量)800円 ↓ 色の濃さが違うのが一目瞭然

f:id:iroirocolorful:20200114091843j:plain

タコは2つ!当然、玉子味が強く&その分ふわふわ!

 

f:id:iroirocolorful:20200114092309j:plain

5コに一つはソースで頂く(箸休め的に)

 

もう素晴らしいの一言に尽きる

ミシュランの星が付いていないのが不思議レベル(単にチェックしに来てないだけなのだろう)

 

所謂、アイドルタイムであったが次から次へとお客さんが来て、常に満席&持ち帰りや予約の電話が!

どうやら最近TV(ケンミンショー?)で紹介されてしまった模様

これ以上混むと嫌なのでミシュランなんぞ来ないで欲しい

f:id:iroirocolorful:20200114093526j:plain

駅前花壇のたこちゃんに「必ずまた来るよ」と誓ってお別れ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村