いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ラーメン大戦争 道頓堀店 〔人類みな麺類 系列〕 いつの間にか旭川店も

 

時間帯にも因りますが、この際の混雑具合はまだマシだった

f:id:iroirocolorful:20200206194112j:plain

戎橋(えびすばし・通称「ひっかけ橋」)からグリコの看板と写真を撮るだけで

川沿いの遊歩道(「とんぼりリバーウォーク」という名前なんだと)まで下りる人は案外少ない

 

 

橋から見て右側のH&M(CROESUS心斎橋)を右折して徒歩二分

f:id:iroirocolorful:20200206194450j:plain

ラーメン大戦争 道頓堀店  大阪市 中央区 心斎橋筋2-3-12 喜八ビル1F

 

入り口に所謂「呼び込み」のお兄ちゃんが数人屯っていたため看板が見えず&そういうお店のビルだと思い一度前を通過してしまったよ。。

 

メニュー名 PISTOL(ピストル)

f:id:iroirocolorful:20200206194542j:plain

このチャーシューの量に味玉まで付いて750円!

 

スープを一口

思わず、唸る美味しさです

 

キリっとした醤油に(おそらく味醂の)甘さが調和したスープ

f:id:iroirocolorful:20200206194630j:plain

このコリコリのメンマもたまらない

 

個人的には白髪ねぎじゃない方がいいのになあと思いますが(仕込みも大変だしw)

見た目重視&グループ内の他店との差異を出すためなんでしょうな

        ↓  ※ 参考画像(当方撮影)

f:id:iroirocolorful:20200211091844j:plain

 西中島南方にある本店「人類みな麺類」  原点?マクロ?失念

ミスチルラーメン(俗称ではなく、私の周りでそう呼んでるだけ)

※ 十三の「くそオヤジ最後のひとふり」と共に後日ご紹介予定

 

 

 

 盛り付け、接客、全てがとにかく丁寧(おしぼりもアリ)

f:id:iroirocolorful:20200207003527j:plain

それにしても大阪の一等地で、この内容で750円は凄い

 

色々な飲食店のオーナーさんとお話する機会がありますが

原価が一番高いのは何と言っても「お肉」

で、ラーメン屋さんだと当然「スープ」

ですからね

 

さて、UNCHIグループさん、いよいよ海外出店なさる様ですが

まずは NY、上海、ネパールからでシンガポール、台湾、香港ではないのですね。。

 

ただ、アジア圏では結局、味千ラーメン(名古屋の味仙とは別)の様な「薄めの豚骨スープ」「から揚げとセット」が一番人気になっちゃうのでw

チャンギ空港 Jewelの金色不如帰(コンジキホトトギス)みたいに「中国人向け迎合売れ線」メニュー展開にならない事を願いたい

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村