いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

新型コロナウイルス感染者が集中しそうなエリアが・・〔あくまでも噂と憶測〕

 

日本もシンガでも感染者数の増加があまりに早くて・・

 

千葉の20代の感染者ですが「都内に電車で通勤していた」との事

で、「どの路線?」← 肝心のココを発表しない・・

 

 

シンガポールでは2月13日にGrace Assembly of God church ↓ で感染者が

f:id:iroirocolorful:20200214232131j:plain

※ 画像拝借しております(著作権等問題が御座いましたら即削除致します)

 

 

私は訪れた事は疎か、こんな立派な教会 ↑ がある事を今回初めて知りました

地図を見たところ ↓

f:id:iroirocolorful:20200214112435p:plain

Bukit Merah(ブキットメラ 紅山)の上の方(北部)に位置する地区

                   ↑

このアッセンブリー教会から南にRedhill Marketがあり、更に南下するとBukit Merah Central Food Centre(バスのインターチェンジ隣接)があります

 

この二つのフードコートというのは ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

先日、記しました Case 35 のタクシーの運転手さんが立ち寄った場所・・・

(2月8日時点ではシンガでの感染者はまだ35人だったのね・・)

 

このエリアには歴史ある古めの団地(HDB)が沢山あり、所謂、庶民の方々が多く生活しております

それ故か、様々な宗教の寺院が↓ ※ 当方が路線バスより撮影

f:id:iroirocolorful:20200214230424j:plain

  ※ どちらの寺院も現時点(2月14日)で感染者の報告はありません ↑ ↓ 

f:id:iroirocolorful:20200214230510j:plain

この二つのお寺は先ほどの地図で、北西から真ん中を横切っている黄色い道沿いにあります

 

何とも申し上げ難いのですが、多くの皆さんはラフな格好で物凄い距離を歩かれます(勿論、バスにも乗るけど)

当然、熱心にお祈りにも参りますし、2、3ドル(ポピアなら一本S$1以下もある)で食事が出来るホーカーセンターにも行くわけです

 

 

先の地図の←の方(西)には ABC Brickworks と Alexandra Village Food Centre という有名&大きなFCもありますし、更には ↓

f:id:iroirocolorful:20200214235914j:plain

みんな大好き IKEA もあります(Alexandra アレクサンドラ店)

f:id:iroirocolorful:20200215000641j:plain

したら激安ホットドッグを食べちゃうでしょ

チビちゃん達はパンに手が触れない様に食べるのは難しいかな?(消毒してからよ)

 

ってとこです

ホットスポットにならない事を祈るばかり

 

やはり、こういう判断になりましたね ↓ 

mothership.sg

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村