いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

新型コロナウイルスを前にハンバーガーを喰らう〔シンガポール 台湾 のマスク着用率に観る〕

 

ハンバーガーは罪な食べ物?

 

SHAKE SHACKのシャックバーガー  ↓ これは新宿サザンテラスで頂いた際の 

f:id:iroirocolorful:20200216182249j:plain

お値段の分、確かに美味しい(塩マジック)ですけど、今日日並んでまで食べる物ではない様な?

 

 

 

ここはシンガポールチャンギ空港のジュエル(2019年12月4日撮影)

それこそ、この時に ↓ 中国の方にシャッター押してくれと頼まれカメラを手渡しされた。。

f:id:iroirocolorful:20200216205012j:plain

こちらにシェイクシャックのシンガ第一号店があります 

 

Jewel 店はいつも混んでいて利用した事がなく、写真は撮っておりませんが、

大概、大陸系と思わしき人々(まあ、格好で分かる)が多く並んでおりましたね ~ スーツケースを専用スペースに置いて

 

で、本日(2月16日 日曜日)↓  ※ 画像拝借しております

f:id:iroirocolorful:20200216174548p:plain

こ、これは? マスクをしていない人ばかり!

荷物なし、短パンにサンダル姿からしてローカルの方が多いものと見受けられますが・・

 

12月半ば(厳密にはもっと前)から続いている緊張状態から小休止したいという気持ちの顕れ?

思ったより感染者数は増えないし、何よりシンガでは死者が出ていないというのもあるのでしょう

(日本の感染者数が突出しているのはクルーズ船分のブーストがあるからなんですけどね ~ 無論、インバウンド獲得のためにいつまでも空港をオープンにしていたせいで二次感染が拡大中なのは紛れもない事実ですが)

今なら中国人客もおらず、空いているだろうと読んで食べに来たのかな

 

 

そのSingapore から飛行機で約4時間 

ここ台湾では、そもそもマスクしている人が結構います ↓ というのも

f:id:iroirocolorful:20200216194645j:plain

ご存知の通り、排気ガスが凄いので・・・(特にスクーター)

&一応、冬はそこそこ寒いのでマスク着用も然程、苦ではありません(のはず)

私も上記の理由で滞在中はほぼしておりました

※ 台湾での感染者数は20人、初の死者が出てしまいました(2月16日現在)

 

 

 

話を再び新嘉坡に戻しますが 

 

何よりシンガは年中暑い!

普段マスクをする習慣が全くない方々にとっては只管鬱陶しい&兎に角、息苦しくてしんどいのでしょう

 

ここでもマスクを着用している人は一割もいない様な ↓

mothership.sg

マスクをしたくないが故に、消毒剤を求める方向に?

 

新型コロナウイルス(Covid-19)は、武漢エリアのドアノブなどで発見されており

広州の疾病管理予防センターは汚染を起こしやすいアイテムとして「携帯電話、キーボード、蛇口ハンドル」をリストアップ

 

 

さて、こちらは Mcdonald's singapore の Signature collection

f:id:iroirocolorful:20200216224838j:plain

      例年11~12月限定の Angus Mushroom Supreme と Potato Wedges  ↑

 

まあ、バーガーの殆どは紙に包まれて提供され、そのままの状態で食べますから大丈夫かと

ホットドッグ然り ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

問題はフライドポテトですな

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村