いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ウイルス感染】ライブハウスよりも 夢の国で悪夢を見ている可能性は?〔CHIBA CITY 大阪ベイ〕

 

言いたいだけですが

 

白昼の Nightmare

f:id:iroirocolorful:20111205172659j:plain

参考イメージ ※当方ガラケーで撮影(単にこんなのが写ってただけ)

 

目に見えるオバケ的なモノならまだ可愛い

目に見えないから厄介、実態がまだまだ見えないから怖いんです

 

 

 

本来なら楽しいエントリーとして遊園地を御紹介したかったのですがね

 

この phaseともなると、一々記載するのも馬鹿らしいのだが ↓

※ 参考画像(当該施設での感染は確認されておりません ~ 現時点では)

f:id:iroirocolorful:20111205170944j:plain

例えば USSのシュレック 4-D

f:id:iroirocolorful:20111205165530j:plain

ライブハウスよりはお隣の人と密着はしませんが・・

今や(しぶしぶ?)延期、中止となっているコンサートを開催するホールと同等の広さです

 

大昔なので内容はすっかり忘却の彼方なのですが

たしか、水やエアーが吹きかかる等の仕掛けがあった筈

 

某所、某赤いキャラの箱ものではクッキーの匂いがした記憶

(匂い 分子 ウイルス で検索)

 

 

 

こちらはトランスフォーマー・ザ・ライド3D

f:id:iroirocolorful:20111205141735j:plain

USJにはないみたいですね 

ま、映画自体が日本では人気イマイチですから仕方ない

 

当然、並びます

屋内です、換気はしているんでしょうが所々空気淀んでます

f:id:iroirocolorful:20111205141916j:plain

     手摺りにタッチ ↑  or 寄りかかる

 

御存じでしょうが、この様に列待ちの際は「濃厚接触」状態が長らく続きます

退屈なちびっこ達は手すりをスリスリしたり、ぶら下がったりして遊んでやがる

 

3-D 対応専用眼鏡

f:id:iroirocolorful:20111205151023j:plain

前述致しました Shrek 4-D ADVENTURE もこういった専用眼鏡を着用

 

平時から消毒している?筈ではありますが。。

私、この際に一度取って掛けてみたら、レンズ部分が傷だらけだったので一回戻して

別のを取ったらまた傷が凄くて、もう一度というのをやりましたわ~そういえば

(それを見て、中国人らしきカップルもやり始めたw)

 

これってば、感染する条件がばっちり揃ってますけどね・・

 

 

 

 上海ディズニーランドは1月25日から、香港は26日から休園しているというのに?

 

日本ではやっとこさ ↓ 2月末日から!何故か横並びで

headlines.yahoo.co.jp

this.kiji.is

 

うーん。。

上海、香港のDL、サンリオピューロランドは早々に休園したというのに何故なのか

「感染先&ルート不明」「市中感染」がぼちぼち出て来る時期を見越していたのでは?説もあります

 

2020年2月の一か月だけでどれだけの人がここ(CHIBA CITY & 大阪ベイ)から

全国津々浦々に放たれているのやら・・

 

ネタか、事実なのか? ↓ Twitter より

f:id:iroirocolorful:20200303193141p:plain

ただの風邪なのか、本当にコロナなのか分かりませんけどね

 

 

因みに

 Universal Studios Singapore は休園せず、本日も営業中の模様(かなり空いてはいる)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村