いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔お値段以上 お値段異常〕パイオニア private XDP-20 レビュー 予告編〔今なら 15K !!〕

 

但し、ピンク

 

Pioneer private XDP-20

f:id:iroirocolorful:20200315173807p:plain

   ※ 直リンでは御座いません ↑   不愉快な Amazon Vineメンバーでもないですし

スクロールしていくと ↓ に画像が貼ってありますが

私のWalkman NW-A55はトワイライトレッドですし、NW-F886 も (P)ピンクなので全く気になりません(他にも所有しているSシリーズに派手なピンク機種があったはず)

 

この「お値段以上 お値段異常」という文言を再び使う日が来ようとは

        ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 しかも、この時 ↑ よりも更に安い!(もっとも希望小売価格が5K違うんだけど)

ポイント還元等の実質価格だと13K!!を切る場合も

この価格なら(って書くと問題あるかな?)出先で落としたり、紛失、盗難に遭っても精神的なダメージは少ないし、気に入らなければ身近な人にあげちゃっても全然OKでしょ

 

 

 

A50シリーズは A100シリーズと併売という形なので中々値下げには至らず

 

      SONY NW-A55 ↓ は未だ 2万円前後          ※両機とも当方所有

f:id:iroirocolorful:20200122103314j:plain

     Now playing         Peter Gabriel                                      sleepy.ab

                        ↑
      XDP-30R は Amazonで¥17,860まで値下がりした(2018年 4月)
         ↓     

iroirocolorful.hatenablog.com

購入して間もなく2年を迎える、私の XDP-30R はトラブルもなく現役バリバリ

もっとも、

DAPを数台所有している&電車、バス等の通勤ではないので使用頻度は他のユーザーと比較すると極端に少ないと思います

 

ここに来て脂が乗ってきたのか「こんなに良く鳴ったっけ」と思う事もしばしば

 

 

  

XDP-30Rとの大きな違いは

ボディがプラスチック

ボリュームボタンがシーソー式

f:id:iroirocolorful:20200317082223j:plain

 

メーカーの画像よりも、実物はもっと安っぽい印象ではある。。

残念ながらPINKは特に(あくまでも当方の受けた印象)

 

XDP-30Rはアルミニウムの塊から削り出した総削り出しアルミシャーシ(ソニーウォークマン NW-WM1A NW-ZX300 ZX500みたいな)なので尚更

 

使用しているのはESS社「ES9018C2M」と「SABRE9601K」(それぞれ2個搭載)ですから、ボディ素材の違いから音への影響がどれだけあるのかは不明

 

 

ほぼリアルタイムで在庫数が表示されているお店があるのですが

外出を控えて退屈&お財布に余裕が出来たのか、ここに来て日々数台売れている事もあり、これ以上の値下がりは厳しいかなあと(販売店側にしてもそうかとw)

私も近々に購入して早々にレビュー本編(XDP-30Rとの比較も含め)をUPしたいと思っております

 

※ 期待して待っていた御方は皆無だと思われますが、レビュー予告をしておきながらNW-A100シリーズと NW-ZX507 は結局現時点では購入に至っておらず。。

それこそ暇に任せて何度もポチりそうになりましたが(ソニーストアにポイント移したのに)