いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ドイツから帰国後 Village Hotel Sentosa に 14日隔離〔ついでに ホテルレビュー〕

 

日本もやれ!!

 

 

ベルリンからシンガポールに帰国した女性がホテルに 2週間隔離措置

mothership.sg

こちらのビレッジ ホテル アット セントーサ バイ ファー イースト ホスピタリティ(正式名称)ですが

偶々、私、昨年 2019年の6月に10日程滞在しておりました ↓

f:id:iroirocolorful:20200329101705j:plain

天気が悪い日だが、素晴らしいプール(大人専用スペース ↑ があります)

 

大変お気の毒な事に&仕方のない事ではありますが、彼女や他の方々は隔離措置のため、プールの利用は勿論、お部屋から出る事も出来ません

 

 

 

このビレッジ ホテル セントーサは

www.todayonline.com

初期に(2019年1月下旬)武漢コロナウイルス感染者(シンガで 4人目 ~ 但し、武漢から来た旅行者)が滞在したホテル

その際の閉鎖&消毒作業等の経験も踏まえて、今回も隔離施設に指定されたんだと思われます

 

私が泊まった部屋の窓からの景色

f:id:iroirocolorful:20200329104827j:plain

ユニバーサルスタジオのジェットコースターや街&港方向が見えて良かった

(ナショナルデイのリハーサルで軍用機もほぼ毎日飛来)

 

が、

シンガ国民の彼女達にしたら、見慣れた景色で面白くはないかも知れませんし

私とて最長でも10分すら窓に貼り付いてなかったと思います(窓は当然開きません)

 

勿論、TVはありますし、ネットも可能、冷蔵庫、ポット等々も

トイレは最新式のTOTO、私の部屋はバスタブがあって最高でしたが(シャワーだけの部屋が多いと思われ)

ベットも快適ですが、部屋自体は広くはないです(ダブルルーム以外は殆どコネクティングルーム仕様だと思われる)

独立したテーブル&椅子がないので食事するのがベッドの上か端に腰かけてなります(TVの下に開閉式の簡易テーブルがあるが、ベッドから微妙に距離があって背が小さい人は少々大変かも)

 

&シンガ特有の「エアコン効きすぎて寒い」問題

冷房なしだと直ぐに部屋が暑くなる&蒸すので就寝時には少々困りましたね。。(自分でオンオフは可能~温度調節は出来なかったタイプだった記憶)

また掛け布団が高級ホテルにありがちなどっしりした重いタイプなので・・

ま、ローカルの方々は慣れているのでこの点は大丈夫でしょう

 

※ 当方、宿泊時に空気清浄機は部屋にナシ

 

 

 

そもそも、このホテルの事を記事化するつもりも無かったし、

チェックインをして部屋に入って、プールを利用した時点で「また来るだろう」と思い、部屋の中どころかあまり写真を撮っていなかった事に気が付きましたが。。(見つかり次第追加します)

f:id:iroirocolorful:20200329111442j:plain

ホテルの裏側を案内された際の一枚

 

プールだ、ジムだ&こうやって自由に出歩けるから良いけど↑

ただあの部屋だけで2週間というのは、活動的な人にとっては相当キツイかも

 

この方々達の辛抱&努力は何だったんだ!

www.asahi.com

 今からでも、日本も帰国者の強制隔離をしてくれ!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村