いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

素麺地獄から一転 そうめんHeavenへ  ビッグストリーム そうめんスライダー

 

もはや夏なのか?

いや、まだちょっと早いだろ

f:id:iroirocolorful:20170511113816j:plain

祖母が早々に注文しちゃってました。。

その内、何方様から頂くだろうに。。

 

f:id:iroirocolorful:20170511114249j:plain

しかも1キロも。。

賞味期限9月!?と思ったら来年のか~

 

毎夏、繰り返されるそうめんの連続波

を乗り切るのに持って来いのアイテムを知ってしまいました

www.youtube.com

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/soumenslider/

 

日本語ラップは嫌いなのに何故かこれは許せます↑

って言うか大好きですわw

細かい所までとっても凝っていて素晴らしいです

f:id:iroirocolorful:20170511115732j:plain

悪い癖で、勢い購入しそうになりました(危ない!)

 

が、

どうやって洗うの?これ!

f:id:iroirocolorful:20170511115914j:plain

この際、そうめん自体の出来を追求するのは野暮というもの

 

お素麺って茹で時間を守って(もしくはアルデンテ気味で)

しっかり冷水(氷水推奨)で〆れば喉越し最高の別の麺料理へと昇華するんです

 

が、

如何せん、ばあちゃんは茹で過ぎてしまうのよね。。。