いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

Vibra is Back 近田春夫&VIBRASTONE

  

まだまだ燻っている話題の BBQ つながりで思いだし

f:id:iroirocolorful:20170510215434j:plain

      ホコリを被って埋もれていたところを発掘wして参りました

 

ライブを DAT で一発録音したアルバム(結構なお値段になっていてビックリ)

DAT - Wikipedia

 

正直、好きではなかった(日本語ラップ

見た目も格好悪い(おっさんらがパーカー、キャップ、半ズボン)

 

が、不思議なもので曲は耳に残っていて、年に数回脳内再生されるのです

 

f:id:iroirocolorful:20170510215713j:plain

        二曲目が NINGEN BARBECUE     1989.10.18 Live at Shibuya Club Quatro

 

このビブラストーンの前身であるビブラトーンズには「晴男 VS 春夫」 の経緯がありまして

私は高校の先輩でもある(←後で知った事だが)窪田晴男氏が大好きだったので

ルックスも良くない近田の事は大嫌いでしたw

(もっとも窪田氏が人種熱を辞めたせいもあってパール兄弟が結成された訳だが)

 

※ 勿論、これも見方の問題(絶頂バーベキュー殺人事件同様)

  当たり前だが、どっちの側に立っているかで見解が違ってくる

  (全てを静観していて客観的に判断出来る人なぞいない)

 

窪田晴男 - Wikipedia

近田春夫&ビブラトーンズ - Wikipedia

ビブラストーン - Wikipedia

 

www.youtube.com

 残念ながら「人間バーベキュー」の動画、音源は見つかりませんね。。

 

同じアルバムの別の曲で雰囲気を ↓

www.youtube.com

 

眼鏡おばさんのバックバンドなんていいから()

沖山優司氏にはこういったゴリゴリなベースをまた弾いて欲しいものです