いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

茶寮都路里にて新茶を頂く JR京都伊勢丹店

 

期せずしてお茶の記事が続く事になりました

 

f:id:iroirocolorful:20170630073009j:plain

宇治のお茶だったので一応、世界遺産である平等院鳳凰堂の写真をば(この一枚は秋に撮影)

 

さて、京都伊勢丹の6階を目指します

外のエスカレーターから向かうのが好きなのですが

その後、畏まった紳士服売り場を横切るのが少々苦手。。(旅時はかなりラフな格好をしている故)

 

 

お昼時だったからでしょうか店頭に列なし

(「最近、空いているのよ」とバリバリの関西弁おばちゃんが会話しておりました)

f:id:iroirocolorful:20170630073430j:plain

 それでも5分ほど待たされました(片付けが間に合わないため~店内は空いている)

 

客層は圧倒的に中華系の観光客

そんな中、中学生と思わしき修学旅行生の班がいて微笑ましかったです

 

 

     新茶 白川(たしか) お団子付き(蜜は抹茶をセレクト)

f:id:iroirocolorful:20170630074334j:plain

結構なお値段(失念)だった筈ですが、セルフサービスですw

そのための「お茶の煎れ方パンフレット」と「水時計的タイマー」が付いてきます

 

f:id:iroirocolorful:20170630075407j:plain

      素晴らしい香りと綺麗な色をお伝え出来ないのが残念・・

 

新茶ってこんなに違うものとは!

普段もそこそこエエお茶を口にしている(筈w)のですが、全然違いました

 

正直、期待していなかった&オーダーしてから

「お茶なんてどこでも飲めるし、大して変わらないだろ~」

「無難にパフェとかにすればよかった。。」と後悔していたんですけどこれは素直におススメです

 

f:id:iroirocolorful:20170630080356j:plain

 

因みに

「最近空いてる」と言ってたおばちゃんズはお店に入らずw