いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

NIKE DUNK の Pants とのコーディネートにおける考察 〔売れ残りにこそ価値がある〕

 

 

 

 

コラボモデルであれ SBであれ DUNKがリリースされる度に

僅かながら新たなアクセスがある様で

 

もっともこの記事をUPしたのは、かなりの昔 2017年8月 

今にして思えば、まだまだスニーカー界隈は平和だったんだな~と

 

      ナイキ SB ダンク LOW エリート 'OSKI'   877063-001

f:id:iroirocolorful:20170806094434j:plain

   プロパー¥16200 がほぼ半額でした

今となっては夢のまた夢・・こんな事は今後まずないでしょうな〜

                      ↓

※ 2023年後半より人気が失速、不人気カラーのSBはアウトレットに

 

 

まあ、ハーフパンツはもっとも簡単なコーデ(※ 但し、靴下丈には注意!)

f:id:iroirocolorful:20170806095609j:plain

      海に行ったわけでもないのに肌黒く写ってた。。   人様の車↑

      ↑「あれ?違うシューズ?」と思った方はお目が高い!↓

 

 

 

 

  

 

          そう!

f:id:iroirocolorful:20170806100347j:plain

  NIKE DUNK LOW  630358-141 white/sbsidian-varsity red 

  1999年発売(DUNK 最初の復刻版)

 

とても「良い味」が出ていると思います

これに古着(加工)のデニム(ルーズ&中途半端な色落ちはダメ)を合わせれば無難にコーデ出来ます

が、今となっては私の好みではない・・

 

名前を出すのも臆するが

所G 、DT浜D、奥田T?もそんな感じ(レッドウイング合わせだけど、さまぁ〜Z

スタイリストに着せられてるだけ or キャラ付けなのかも知れんが

「いい歳したオッサンがまたそんな格好?」「清潔感を感じられない」ので X

f:id:iroirocolorful:20170806101611j:plain

 さて、このダンクは SB 且つ ELITE なのです

 

「ヒールにこれまでよりも大きなNike Zoom Airを内蔵 着地の衝撃を和らげます」

だそうですが、正直、歩く分には効果の程はさして感じられません

f:id:iroirocolorful:20170806102447j:plain

オリジナルのダンクとは異なりインソールが取り外し可能 ↑ 単純にこれは良い

 

スウェーデン出身の若き精鋭、オスカー・ローゼンバーグがオレンジの髪の自画像をあしらった個性的なアートを描き」

だそうです

が、思ったよりもこのインソールはクッション性が感じられないものでした。。

 

 

 

 

 

そもそも DUNK ってバスケットボール用に開発されたもので、底が厚め&まっ平ら

だから歩き難いんです(よくこれでバスケしてたな~流石 NMB じゃなかった NBA

故にか、当初から(80年代)スケボー用シューズとして重宝されてしまったという

f:id:iroirocolorful:20170806103702j:plain

素材はメッシュ&ニット系テキスタイル&黒パーツは人工スエード調

 

「After one session and a couple terrible kickflips, the nylon started to fray and create holes.」

とレビューにありましたが?

 

「人工皮革のオリジナルダンクと異なりパーツ毎には縫製していない」 

そうです

 

この DUNKのデザインとカラーコンビネーション(紺白 黒白←後の俗称「パンダダンク」この時点ではそういう呼び名はまだ無かった!)はもう定番中の定番なのでコーディネートし易いのにね~

昨今は猫も杓子も転売屋も「エアジョーダン」ばかりですから・・・

               ↑

※ 改めて記しておくが、当エントリーを記したのは2017年の夏でした

&ご存知の通り 2019~2022年辺りはダンク大ブームに(もっともNIKEが仕掛けている訳だが)

f:id:iroirocolorful:20170807091915j:plain

先日リリースされた ↑「 SB ズーム ダンク HIGH エリート SKATE LONGER」

こちらは定価  ¥17820 にも関わらず即完売!

シカゴカラー(か?これ。。)ってだけでこんなにも売れ行きが違うとは

 

 

 

 

 

 

デザイン、素材は同じもの

イカットで履きにくい、インナーブーツタイプなので通常サイズを選ぶとキツい、コーデも簡単ではない&履く人を選ぶのに ↓

f:id:iroirocolorful:20170807092735j:plain

足の長い外人さんでも微妙・・・ 

 

そういえばユニクロって外人モデルばかり使うよね~

つまりは、スタイルの良い外人が着ないと格好良く映えない服って事

 

当方所有 他のDUNK SB ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

しかしまあ、ストレンジラブもここまで高騰しちゃうとは・・

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

で、

ここから 2021年8月の話になるのだが

 

OFF-WHITE × NIKE DUNK LOW "The 50"

これまた、かなり新規(or 歴の浅い奴)&若者達(ガキ)にばかり

バラ撒かれてしまった印象・・

 

 

※ 以下は閲覧注意! ※  不愉快な思いをする可能性アリ

    &

 これは個人が受けた印象であり、あくまでも感想の範疇です

 決して誹謗中傷では御座いません(誹謗中傷と意見、感想は異なる)

 

と言っても

SNSや掲示板って基本的に「私を見て!見て!」「拡散希望」「フォローして」って投稿してるんだから、後で文句言ってくる方が変だ&おかしいよねって海外の方々とお話して意見が合致した事がありました(狭い世界での話に過ぎないかもだが)

 

 

※ 画像拝借しております ~ 著作権等問題御座いましたら即削除致します

f:id:iroirocolorful:20210823091847j:plain

中学生だろうか?撮影はママか

 

「ワントーンコーデ」とかそういう話ではない

そんな形から入るからこんなボケボケな感に・・

 

f:id:iroirocolorful:20210823092225j:plain

こちらもね。。

 

まあ、この色味のパンツを着用したい(これしかない)んなら仕方ないけどさ

素直にデニムとか濃い目のパンツに合わせた方が無難かと

 

※ 記事の内容や掲載画像など問題が御座いました場合、各権利所有者様御本人が直接ご連絡願います。

管理者が確認後、即時対応致します。

 

 

自らやってみた!エアジョーダン1でのダメダメ例 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com