いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔可愛すぎると人気が出ない法則〕 ピックアップを PICKUP  〔明治って馬鹿しかいね~の?〕

 

待ち合わせの時間つぶしにスーパーに寄ってみたところ

f:id:iroirocolorful:20170928150937j:plain

          山積み 安売り

 

昔から大好きなんです(カールと同じ位)

でも、中々売ってないんですよね~そもそも

 

これはラッキーと購入し、つまみながら検索してみたら

f:id:iroirocolorful:20170928151637j:plain

  なんと、製造終了!?なのかよ!!!

 

いや、カールと同じで販売エリア縮小→関西には定期的に出掛けるからその際に買えばいいや(送料が馬鹿にならないんだけどね。。)と思っておりましたわ

iroirocolorful.hatenablog.com

f:id:iroirocolorful:20170928151340j:plain

美味しいのは勿論、ペンギンシェフもかわいいのに。。

 

ポテチとかじゃがりこ等、芋系の菓子ばかり人気があって

正統派小麦粉系は下降の一途を辿ってます。。

 

 

何故か、アイドル(グループ)の事を思い浮かべてしまいました

アイドルも、凄い美人や非の打ち所がない子って人気が出ない傾向がありますよね?

お目々パッチリ、鼻が高い、背が高く手足が長い、性格まじめ等々

整い過ぎてる&まとも過ぎると惹かれるよりも、引かれてしまう(近寄りがたい、親しみが湧かない)

 

だって、私が初見で

この子(NMB48のメンバー)は誰が見ても可愛いだろうし人気あるんだろうな~と思ったら

「目がデカ過ぎて気持ち悪い」ってカキコミがあるんですもん・・(アンチからの意図的な物かも知れないが)

 

そういえば、私も子供時代に「目がデカい」と苛められた事がありましたわ~

(目が小さい、細い、一重のヤツらにねw 純粋な日本人じゃなかったのかもな)

 

          とりあえず確保 ↓ 近々に買い足す予定 

f:id:iroirocolorful:20170928154006j:plain

     この「ピックアップ」も正統派すぎ、味もおとなしいからな~

    過激な売り?のカラムーチョ(湖池屋)はまだまだ健在ですからね

 

学生時代に通った定食屋、喫茶店、ラーメン屋もそう

いつの間にか閉店していて二度と食べられない味になってしまう

 

せつないね