いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔厚底〕NIKE ZOOM FLY〔設楽着用モデル〕

 

 きっと 今日は またこれが話題に (色違いだけど)

f:id:iroirocolorful:20180225112801j:plain

ズームフライ のファーストカラー アイスブルー

 

箱根駅伝時並みにナイキジャパンがプロモーションしまくるんでしょうな

でも、どのカラーも売り切れ状態・・

それはメーカーとしてはアホの極みじゃないかと?

消費者はズバリその物=選手が着用していたシューズが今すぐにでも欲しいのに ね~

 

今日日「NIKE」なんて誰でも知ってるんだし、今更ブランドイメージなんざプロモしなくても  

f:id:iroirocolorful:20180225113747j:plain

 NIKE ZOOM FLY 880848 401 ファーストカラー

 

結局、靴やウェアを売ってなんぼなんだから

値引きやアウトレット落ちせずにメーカー希望価格のままで売れる一足を何故もうちょっと沢山作っておかないの?と

ナイキ社の誇るw「フューチャーオーダー」ってこういう場合全然ダメ

※ それでいて見込みが甘い&読めない、読み切れない=不人気モデルが出ては大量に安売りとなっている 

※ 最初からアウトレット並べ用をも見越して多めに作っているモデルもある

 

「希少価値高める」=「話題になる」ってのも今やもう。。

食傷気味であってもまだまだX2飛びつく者がいてしまう訳で

まりは転売屋を儲けさせてるだけ=本当に使いたいから欲しいという需要に応えられす、消費者には不満&企業イメージ低下に繋がっているだけ

でも、話題になる&売れるならそれで良いってだけ

(アスリートのためのスポーツカンパニーと言いつつ、芸能人に提供して履かせていた過去~例えば、大昔のアイドルに赤いコルテッツねw)

 

参考画像(当方着用)↓

f:id:iroirocolorful:20180225114806p:plain

本当に厚底&硬めのマシュマロ?って感の面白い素材(AIRなし)

 

歩くのにはちょっと不向きというか変な感覚です

ヒール部が厚いのでちょっと前傾している感になる(最初は)

自然と一歩X2先に歩みを進めたくなる→終にはちょっと走ってみたくなります(←これは凄い!)

 

因みに私はランナーではありません

(ジムに通っていますがランニングだけはしません~個人的には身体にデメリットの方が大きいと考えるため)