いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

KOI Thé(コイティー)が表参道にオープンしちゃうとは  【台湾の 50嵐 と同じよ】

 

知ってると思うけど

koithe.jp

f:id:iroirocolorful:20190217081652j:plain 

多分、くれにゃん(ex Team8)だと思う ↑  ※ 問題あったら削除致します

 

シンガポールには2007年に初出店したそうで

 いつの間にかあちこちにお店があって、気軽に利用していたのでそんな前からだったとは露知らず

 

KOI Café ラッキープラザ店(シンガポール)↓

f:id:iroirocolorful:20190217103823j:plain

間口や立地場所、ラフな接客スタイルからして台湾やシンガのはどちらかというと関西のジューススタンドなんだけどな~

おそらく日本ではこじゃれたカフェ的な雰囲気になっちゃってるんでしょうね~客層も

もっとも当方未確認ですけど(私はシンガポールより表参道に行く方が面倒)

 

コチラは台湾の店舗  ↓ 50嵐 (場所は失念)

f:id:iroirocolorful:20190217105341j:plain

シンガの店舗よりもっとガチャガチャしてますw

f:id:iroirocolorful:20190217105150j:plain

 決して「タピオカミルクティー」専門店じゃないんですな~

多分、日本ではそういう捉え方&店の方もそういう展開を図っているんだとは思います

本場ではTMTをオーダーしている人には中々出くわしません

f:id:iroirocolorful:20190217104942j:plain

真偽の程は定かではないですが「オーナーの愛人」がどうのこうのって話を小耳に挟んでからあまり利用したくないとは思うのですがw

何せ東南アジアは暑い!→湿度はあれど喉が渇く→お手頃、美味しい、甘くない(のも選べる)お茶ベースって事で利用しない手はないわけです

 

私は専ら Yakult Green Tea ↓                       ※ 再びシンガ、ラッキープラザ

f:id:iroirocolorful:20190217104142j:plain

ヤクルトの酸味とお茶の苦みで最高においしいんです(シンガで飲むと)

 

現地のビックボトル (100ml) Yakult 益多(ノーマル味)↓ が丸々2本!入ります

f:id:iroirocolorful:20190217111428j:plain

マリーナマンダリンホテルにて当方撮影 ↑

 

勿論、お腹の事を慮って部屋の冷蔵庫にも常備

毎日、一本飲んで生活します(ビオフェルミン等も常飲)