いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

中華蕎麦 とみ田 セブンイレブン  「ほぐし水大事!」BY SKE48 須田 亜香里氏(たぶん)

 

あ、パッケージに写真あったのか・・

f:id:iroirocolorful:20190810133237j:plain

気が付いていたら買わなかったかもw(つまりは二回目はナシって事です)

f:id:iroirocolorful:20190810140848j:plain

つけ麺なので二層式  ↑         ↓  付属の「ほぐし水」

f:id:iroirocolorful:20190810141131j:plain

「まんべんなく」ねえ~

f:id:iroirocolorful:20190810141625j:plain

ほら!やっぱり足りない・・↑ ガッチガチ・・

仕方ないので、ざるに移して冷水でほぐしました。。

 

その昔(かれこれ五年以上前かと?)

TDCホールだかで SKE48 が一日3公演か何かをこなして

夕飯に出されたのが、チルドのざるうどん(確か、具は葱と海苔)のみ!

で最悪の「ほぐし水なし」

 

その際に、だーすー氏(木崎ゆりあさん?だったかもしれない。。ググっても出ない)が「ほぐし水大事!」と投稿したのを偶々目にしたのですが

そのインパクトが強くてX2

 

※ 追記 ~ ありました! ※ 2013年だった模様

f:id:iroirocolorful:20190816092810j:plain

※ 画像お借りしております~問題あったら即削除致します

 

オタ曰く、 某コンビニの280円のうどん

2日連続、 昼夜で合計4公演(SKEはダンスが特にハード)やって配給された晩御飯がコレのみ

で、 翌日から2日間は朝から晩まで握手(たしか)

 

たんぱく質が小麦粉からのみって・・ まだまだ成長期なのに・・

これはヒドイ&可哀想ね・・劣悪な労働条件も今は少し緩和されたのかしら?

 

       617 キロカロリー  たんぱく質31.7g  脂質11.8g  Na 2.1g

f:id:iroirocolorful:20190810142634j:plain

麺のコシだの、のど越しだのを求めるのは野暮というもの

 

これで それなりに楽しめたらOKではないか?と

エリア的に、私は松戸のお店にはもう行かないと思うので