いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ここが気になる】ソニー ウォークマン NW-A100シリーズ 〔電池が持たなくて阿鼻叫喚〕

 

         ※ ぬるいネタ記事です~お許しを ※ 

 

Scream !!!

f:id:iroirocolorful:20191109082408j:plain

懐かしい Aphex Twin の MV

 

 

 

Streaming WALKMAN ?じゃなくて

Screaming (したくなる)Walkman

f:id:iroirocolorful:20191016141056j:plain

   例の問題はここに小さい字で記載されてましたね ↑

 

ソニー製品を扱う正規販売店のブログで、

良い点&新機能だけピックアップし、美辞麗句を連ね、宣伝だけしてネガ要素には一切触れないのはどうなの?と思う(これだけ注目されている物を扱い、売る側として)

購入者が実際に使用してみて、最終的に「やっぱり・・そうだったか」となり、

結局はSNS等々でその事実が露呈&拡散される御時世なのだから

 

中には不確か&間違った情報を載せる輩もいるので要注意!

(当方、四国だかのクソ田舎店の誤った記載のせいで、迷惑を被った経験あり ~ 最終的には自己責任であるにせよ)

 

 

           Bluetooth 接続使用 ↓ なら尚の事

f:id:iroirocolorful:20191109220045j:plain

その時は突然訪れる!

 

公式サイト「主な仕様」より 

※ LDAC(接続優先~自動) FLAC 96kHz/24bit 約8時間

                                                  ↑

これってイヤフォン側の「充電池持続時間」レベルかと

 

これまた懐かしい ↓

f:id:iroirocolorful:20191109220508j:plain

映画「スクリーム(Scream)」は1996年公開

 

    ≪  注意! ≫

「NW-A100TPS」をご予約&心待ちにされている方は以下 ↓ 無視推奨

 

 

 

期間限定販売の40周年記念限定モデル NW-A100TPS ですが

f:id:iroirocolorful:20191109221519j:plain

実物は意外に安っぽい・・(あくまでも個人が抱いた感想です)

 

この特製ケース ↑

本体背面に40周年限定プリント(Anniversaryのフォントが・・・)

スペシャルボックス(NW-ZX1000みたいなキラキラ箱ではない)

シールが2枚付いて¥46,200(なのに16ギガ イヤホン無し)

 

おじさま方、イヤ、ご老人達はこんな物(失礼!)でも本当に嬉しい&満足なのでしょうかね~

当時を知る&リアルユーザーだった方ならガッカリするんじゃないかと心配してしまいますが(大きなお世話だけど)

 

中には「プレミアが付くから」「開封せずに取っておく」という御方もいるそうで・・・

考え方は人それぞれにせよ、情けないというか、呆れてしまうというか。。

 

期間限定とはいえ受注生産品なのにプレミアがどれだけ付くの?

で、それを転売するわけ?

仮に5年寝かせるとして、果たしてあのケースが状態を維持出来るのだろうか?

auctions.yahoo.co.jp

6万オーバーで出品しとる・・・↑

 

繰り返しになりますが、私的には出来が良い ↓ コッチの方が好き

f:id:iroirocolorful:20191109222933p:plain

やっぱ、オレンジのボタンまで再現してくれないと!

 

※ これは ↑ NW-A800シリーズの「ウォークマンラシックス