いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔初心者向け〕台湾旅行に 格安プリペイドSIM 【一番簡単便利】

 

現地到着後、空港でも購入できますが(設定までしてくれます)

f:id:iroirocolorful:20200119090307j:plain

            台湾桃園国際空港

でも、到着直後は

やれ荷物のピックアップだ、両替だ、電車やバスの乗り場はどこだ?と忙しい(せはしい)もの

ならば、この時点でネットに繋がっていた方が全然良い訳で

 

 

今回、使ってみたのは ↓ 普通のパックツアーだと5日も滞在しないでしょうが

f:id:iroirocolorful:20200104101349j:plain

何せお安い ↓ 

出発前にamazonで買えちゃう 

台湾へ向かう機内でセット出来ちゃう

f:id:iroirocolorful:20200119203316j:plain

こうやってパキッと取り出して ↑ スマホにセットするだけ

(この写真にSIM自体は写っておりませんよ~もう挿しちゃっているので)

尚、シムトレーを取り出すのにピンが必要な機種もあるので要注意!

 

iPhoneのフタを自分で開け閉めするなんて怖い」とか

「そんなの面倒くさい」って方は ↓ 最初っから

 

 さて入国審査を済ませ、画面に目をやると   

        既に繋がっておりました ↓

f:id:iroirocolorful:20200104093421p:plain

電波を掴むまでに時間を要する場合もあるので、ここは焦らずに

 

台北駅行の桃園空港MRT(Taoyuan Metro)にはフリー Wi-Fi があります ↓

f:id:iroirocolorful:20200119093525j:plain

桃園機場捷運 (捷運桃園機場線)車内       ↓↑ パス無しで簡単に繋がります 

f:id:iroirocolorful:20200204180005p:plain

ここで Wi-Fi に接続して再チェックすれば、解決する場合が殆どです

(勿論、誰にでも簡単に分かるマニュアルが一緒にパッケージされており、その説明通りに設定すれば大丈夫)

 

最悪、繋がらなくても

ホテル、マクドナルド、スタバ等々でアクセス出来ますから

f:id:iroirocolorful:20200119095722p:plain

その場でスクショすれば良いだけです

スマホと、にらめっこして歩き続けるより逆に良いと思いますよ

 

今回の私の様に、次の国へと向かう場合はコチラの SIM の方が便利でお得かと

AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4G・3Gデータ通信使い放題

韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール  ※日本でも利用可能 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村