いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

日本よりマスクと消毒液が買えるシンガポール【新型コロナウイルス対策】

 

 鼎泰豊(ディンタイフォン)と言えば小籠包ですが

この担々麺こそがおススメ ↓

f:id:iroirocolorful:20200213204223j:plain

ここだけの話、台湾本店よりもシンガポールで展開しているお店の方が美味しいのです

何故かというと・・・ってこの話は平和な日々が訪れてからまたします

 

それにしても Din Tai Fung の厨房スタイル(帽子、マスク、アイガード)って、

ある意味理想的かも

f:id:iroirocolorful:20200213200930j:plain

ま、冗談はさておき(ちょっとは緩くしないとピリピリしちゃうのでね)

 

 

 

へっ?今更そんなん言われても

headlines.yahoo.co.jp

「1日に新型コロナウイルス感染症が指定感染症に定められたため、

患者の報告数や年齢、推定感染地、推定感染経路が週報で公表されるようになった」

そうです・・

 

推定感染地は10人とも中国」←そりゃそうでしょうよ

「日本に来てから何処をうろついて、何処で飯食って、何を弄ったんだ?」を発表しろや!

 

したら↓ 新たな二次感染者が! で、この方が11人目なのかは報道なし 

www3.nhk.or.jp

11人?

www.afpbb.com

コイツも11人でしたな ↑ 11人とは言い切れないと思うけど?

それにしても腹立つツラだな!!(早々に削除するわ)

 

 

 

さて、日本では相変わらずマスクすら入手困難です

私は用事がない時は、平時から田舎に疎開しているのですが当然こちらでも見つかりません

(ド田舎故に入荷し難いのかも知れないけど)

 

その点ではシンガの方が恵まれている

f:id:iroirocolorful:20200213212435p:plain

例の感染者が立ち寄ったムスタファで ↑ ↓ やっぱ気にしないのね

普段、中華系の客は極少なんですけど()

iroirocolorful.hatenablog.com

 

このエントリーを用意している間に

新型肺炎で日本国内初の死亡者 神奈川の80代女性(感染経路調査中)

和歌山県で50代医師感染 発熱後も勤務」

「千葉県内に住む20代の男性が新型コロナウイルスに感染」

と立て続けに速報が・・・
  

そんな最中

槇原敬之容疑者逮捕」って鬱陶しい!

2018年の覚せい剤所持容疑で今日のこんな時に逮捕すんの!?

 

 くだらない芸能人や大した事ないスポーツ選手らの話題(挿し込み)が無い分、シンガで生活している方が快適です

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村