いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【新型コロナ最前線】偶然 事件現場を撮影していた〔Rumbia シンガポール郊外〕※追記アリ

 

 

 

※ 事件ではありますが「タイトル詐欺」的な緩いお話です ~ お許しを

 (どちらかと言うと、シンガのローカルエリアのご案内だと思ってご覧ください) 

 

どこの国にも、こういった事をやらかす「馬」「鹿」がいるもんですが

時期が時期だけに悪質極まりない!

f:id:iroirocolorful:20200222105637p:plain

※ 画像拝借しております(権利関係等問題が御座いましたら即刻削除致します)

f:id:iroirocolorful:20200222105737p:plain

どちらも NTUC FairPrice でお気の毒。。とても良いスーパーなのでね

 

上のジュース兄ちゃんはお灸を据えられ、反省と謝罪をしたそう(下らないのでキチンと確認しておりませんが)

結果「謝ればOK(微罪で仮に刑を受けたとしても)」→「目立ったもん勝ち(収入を得る奴もいる)」というSNS,YouTuber &的な言動は本当に社会悪

法改正してでも厳罰に処するべき!

 

 

 

 

 

さて、シンガポール郊外でこんな嫌な事件がありました

 

≪Catuion !≫ 不快に感じられる写真があります ↓ 閲覧注意

mothership.sg

Rumbia LRT station (SE2) のこのエレベーター ↓ が ↑ 現場だと思われる

f:id:iroirocolorful:20200222104159j:plain

今では珍しくなった旧タイプの改札(孔雀の羽みたいに開く)を撮影していて偶々

           監視カメラもバッチリあるので ↑ 捕まるのも時間の問題かと

              ↓

※上のニュースを差し替えております

「15歳の少年3人の身元を確認」「最高2年、罰金、またはその両方の刑」

このエントリーをアップしてからは一日足らずでした

 

それにしてもニュースで地名を見て驚きました

というのも、ここルンビアは定期的に訪れるからなんです

f:id:iroirocolorful:20200222113335p:plain

シンガの中心地オーチャードエリア から北東方向

チャンギ空港からはそこそこ近いですが所謂、団地が主なベットタウン

 

特に名所旧跡もありませんので、観光客は訪れないでしょうし、ローカルの方もお友達でもいなければ態々来ないと思われます

 

私とて、暇に任せてLRT↓に乗りに来ただけ

f:id:iroirocolorful:20200222125734j:plain

断じて「鉄オタ」ではないです

www.youtube.com

で、窓からモール↓が見えたから、お茶でも飲むかと降りてみた次第 

www.rivervalemall.com.sg

マクドナルドは勿論、SUBWAYからサイゼリア、LIHO TEA 里喝、先に挙げたスーパーのフェアプライスも

 

このリバーサイドモールの入り口で車椅子のおじいさんが、自身で流している音源に合わせて太鼓を叩いておりました

足元に置いてある箱にお金を入れる人が結構多く「平和でのんびりしている所なんだなあ」と感想を持った記憶があります

少なくても駅とその近辺には落書きとかもなく、荒れている印象など微塵も感じませんでした(夜は知らん)

 

 

 

 

典型的な郊外型中規模モールと客層の Rivervale Mall

f:id:iroirocolorful:20200222132114j:plain

  ↑ TOASTBOXのKopi(コピ)でも良かったのだが

 

何せシンガは何処に行ってもスタバスタバスタバカばかりで辟易・・(このモールには無いけど)

 

そこにあった GRASSO CAFE  ※どうやら閉店してしまった模様・・とても残念・・

f:id:iroirocolorful:20200222134434j:plainシンガしてる壁紙が可愛い

 

「甘くない普通のコーヒーありますか?」って訊いてオーダーした記憶

 

店員さんはツンデレ   この冬は行けなかった。。

f:id:iroirocolorful:20200222134003j:plain

とっても美味しかったブラックコーヒー(ビックカップで大量に提供された)

 

さて、好きなお茶でも飲んでのんびりしましょうかね

(自分に言い聞かせている) 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村