いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

〔ハナウマ湾閉鎖〕日本からハワイに連日2000人超 到着【新型コロナ 14日間強制的に隔離】※ 追記アリ

 

The Hanauma Bay Nature Preserve will be closed through Thursday, April 30, 2020 due to COVID-19 (Coronavirus)

f:id:iroirocolorful:20200321090636j:plain

穏やかな時のハナウマ湾   ※当方撮影

 

渡ハした際には必ず訪れるので ↑ クローズしているならば、その時点で旅行をキャンセルしますがね ~ 私なら

 

勿論、他にもビーチや見どころは沢山ありますけど(今後、閉鎖される可能性もある)

食事は全て「お持ち帰り(To go)」で、好きなレストランでゆっくり頂く事すら出来ない状況なんて・・

 

 

 

現地で必ず頂く「アロハストリート」さんより 

f:id:iroirocolorful:20200321104636j:plain

               ↑

連休の中日だから?減ったけど ↓

f:id:iroirocolorful:20200321104701j:plain

まだ千人超は行っちゃっているという。。。

そしてその殆どは数日で帰ってくると・・・

 

 平時は約5千人程度(ってのも凄いよね~そんなに日々行ってる人がいるのかと)

なので、流石に減少してはおりますが。。

 

ハワイ帰り老夫婦感染 ↓ 

iroirocolorful.hatenablog.com

&スポーツクラブで拡散後も毎日3、4千人が渡航しておりましたし・・

 

キャンセル料惜しくて行く

卒業旅行等、思い出作りで行く

感染したら高くつくし、死んだら終わりでっせ

 

 

 

ワイキキでインタビューを受けていた日本の若者達は

「ハワイは大丈夫だと思ってぇ~」と発言  

その根拠は? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

当然、実況版では罵詈雑言の嵐でしたが

 

そんな最中、Hawaii 繋がりのこの方

f:id:iroirocolorful:20200321133345j:plain

元 HAWAII FIVE-0 のメンバー K国の寅さんが武漢ウイルスに感染・・・

ニューヨークで感染したらしいが(ハワイに家がある模様、経営してたハンバーガー屋はどうなった?)

 

ハワイのローカルの方々は「来るな!」とデモ

f:id:iroirocolorful:20200321125331j:plain

           ↓ 結果  ※ 以下が追記分

governor.hawaii.gov

 

3月26日木曜、AM 12:01 よりハワイに到着した訪問者及び住人は 14日間強制的に隔離

訪問者の費用は全て自己負担

14日間は外に出る事は一切出来ない(強制、ホテルのフロントが監視)

期間は無期限(終了日時未定)

違反者は$5000ないし、1年間懲役

 

今日の今から、即時執行すればいいのにと思いますが

日本もこれを今すぐやれ!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村