いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

ディズニーワールドとユニバーサルスタジオを訪れた男性が新型コロナ肺炎で死亡

 

子供の頃に喘息と気管支炎の病歴

がんサバイバー(2016年 精巣癌)だった(全て完治)にせよ、まだ34歳・・

 

www.tmz.com

フロリダのウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオを訪れてから2週間後に死亡

まあ TMZ の記事ですけど(元は御家族がFacebookで吐露)

どこで感染したかなぞ明確に分かるはずもない

でも訪れたのは事実

    ↓

ウォルトディズニーリゾートとユニバーサルスタジオオーランドは3月16日から臨時休園に

 

        ※ 大昔に TDS にて 当方撮影 

f:id:iroirocolorful:20200322111356j:plain

※ 参考画像(当該施設での感染は確認されておりません)
  アメリカのディズニーへ行った際の写真が見つからないので。。

 

 

 

私は 3月の頭に懸念しておりました ↓ が?

iroirocolorful.hatenablog.com

でも、やはり当該施設での感染は確認されておりませんし

結局、この一か月各々でクラスターも一切発生しておりません

       ↓

心配するほど、そんなに容易に感染しないものなのか? 

       ↓

でも、亡くなった彼は実際、遊園地には行った

(既に地元CAで感染していたかも知れないし、FLまでの道程でかも知れない)

 

      ※ 当方撮影

f:id:iroirocolorful:20200322111146j:plain

※ 参考画像(当該施設での感染は確認されておりません) 

 

Universal Studios Singapore - Resorts World Sentosaは今日も開園中

(Covid-19発生後、一度も休園せずにいる!)

 

 

 

そんなシンガもここに来て感染者急増(海外からの帰国者メインだけど) 

mothership.sg

 

日本も、この一か月の方が今までよりもっと危険じゃないかと・・

 

海外から慌てて帰って来た連中が空港、駅、商業施設を利用

宴会はせずとも花見、聖火を見学に行列

さいたまスーパーアリーナ(22日開催予定)格闘技イベント等々

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村