いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【ZIGTECH】Reebok ZIGRETURN XT からの 〔ソールが vnmVNMM になっているスニーカー〕

 

 

私、変なスニーカーが好きなんです

 

と、つい先日もお伝えしたばかりなのですが ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

どうにも「変なスニーカー」はリーボックに多い模様

f:id:iroirocolorful:20200519234256j:plain

この角度からだとパッと見では普通のルックス&分かり難い

 

 

 

 

 お、おう!

f:id:iroirocolorful:20200519174941j:plain

       本当にソールが vnmVNMM になってますでしょ? 

 

正式品名は Reebok ZIGRETURN XT 

 2011年にハワイで買った唯一のシューズ(アラモアナショッピングセンターのフットロッカーにて) 

当時のレートは忘れたが $100だったと記録が残っていた(日本でのプロパーの方が高かったみたい)

 

BOXの画がなんか ↓

f:id:iroirocolorful:20200519175029j:plain

スニーカーの箱というよりも

   ↓ バンテリンとかみたい

それもそのはず↓

f:id:iroirocolorful:20200519173141j:plain

当時のリーボックジャパン公式に因ると

 

ジグザグのソールが、かかと着地時の衝撃を推進力へ変換

あなたの足を軽やかに前へと送り出します

足の筋肉への負担が減ることでより長いトレーニングが でき、スタミナが向上

さらなるパフォーマンスアップを可能にします

Reebok テクノロジーが生み落とした究極のクッショニングデバイス ZIGTECHシューズ

 

との事

つまりは「バンテリン要らずな一足に成り得る」とも言える訳だ

 

 

 

現地で早速履いたっけ? 記憶にも、何故か写真もない

f:id:iroirocolorful:20200520002817j:plain

  この隙間に小石が挟まった経験はなし ↑

 

その後、バッシュヴァージョンも発売され ↓

f:id:iroirocolorful:20200520003249j:plain

 

f:id:iroirocolorful:20200520003356j:plain

   オフィシャル(審判) にも提供されていた模様 ↑

 

NIKEAIR の様な判り易いクッショニングではなかったが

安定性のあるシューズだったなあ

 

こういう面白いスニーカーにも是非トライしてみて欲しいものです