いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

【コロナ禍】。。タピオカバブル崩壊。。〔tapioca bubble → HEYTEA 喜茶 チーズティーへ?〕

 

 

ま、そうなりますわな

www.itmedia.co.jp

「タピオカバブル」コロナで大崩壊

 

もっともコロナよりも前にピークは過ぎていましたから

そこに追い打ちを掛けるが如く・・

 

以前ご紹介した KOI Thé(コイティー)も ・・↓

iroirocolorful.hatenablog.com

f:id:iroirocolorful:20200921092441j:plain

 台湾では「50嵐」

シンガポールや日本では 「KOI Thé」という名前で展開

 

台湾やシンガでタピオカメニューをオーダーしているのは大概、観光客ですね(勿論、100%そうではないけど)

ローカル民は tapioca bubble ではない物を

( ↑ の写真の様なフルーツティーとか  ※当方撮影)

 

故に現地では潰れない

一過性のブームではないので

 

 

 

 

貢茶 や CoCo都可 といったパイオニアすらダメなんですからね

(専ら原宿、表参道エリアのお店が閉店、他の店舗は営業中)

 

でも、幸福堂は健在の模様

f:id:iroirocolorful:20200921093909j:plain

※ 写真はシンガポールにて当方撮影(後日、記事化予定)

 

「ハラジュク」と言っても出店場所に因って微妙に違ってきますわな&客層

地方から「映え」のために来る様な連中はまず二度と来ませんからw

 

しかしまあ、SNSに置ける過剰な承認欲求・・

このままずっと続くんですかね・・

 

 

 

 

 

運良く?日本出店が遅れていた HEYTEA 喜茶 ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

シンガではコロナ禍でも出店が続いております

(元々、その時期にオープン予定だっただけだが)

 

武漢Virusが(一応)落ち着いた頃にオープンすれば、それこそバブルになりますね

そもそも、美味しいし

f:id:iroirocolorful:20200921095640j:plain

その折には、是非とも行列(密、ノンマスクの入店)だけは止めさせて頂きたい