いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

NIKE AIR MAX 95 OG NEON YELLOW 2020〔実物画像 参照〕エアマックス95 イエローグラデのサイズ感

 

 

ここまで日本のイエグラ熱が凄いとは。。

まだまだ私も甘い甘い

 

で、

そんな渦中

f:id:iroirocolorful:20210112094523j:plain

ギリギリ国内の正規店で当選、定価購入

 

正直ナメておりました

というのは販売店舗が物凄く多い&生産足数も多いとの話 → 流石に今度ばかりは十二分に欲しい人に行き渡る、ひょっとしたら余るのでは?とさえ

                  ↑

               我ながらアホ

        故に全力であちこちに応募していなかった。。

 

もっとも ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

私自身は様々なカラーや素材のエアマックス95を買っては履く内に

「別にイエローグラデじゃなくても良い」という境地に至っているので

 

今回

「買えなくてもいいや ~ 95なら10足以上あるし、イエグラも歴代過去作持ってるし」

という心持

 

でした

 

 

 

 

いざ蓋が開くと、不愉快な当選報告とそれ以上の嘆きの言葉

それでもさして気にはならず

 

先にも申し上げました通り、当方

AIR MAX 95なんて履き心地はどれも同じだから」という悟りを開いておるので

※ 厳密には年代、素材や作られた工場、サイズに因っても全然異なります

 

海外ではあまり人気がないから大概一万円前後で購入出来ますし

f:id:iroirocolorful:20210112104607j:plain

ここから30%オフ ↑               因みにこれは Singapore 

 

しかし、どうにも

「不愉快な当選報告」はガキや新規(ゴメンなさい~何事においても誰もが出出しは初心者なんですが)が悪目立ち

「嘆きの言葉」は熱い人や古参が多い印象(あくまでも印象)

 

何故か根拠のない自信(←世の中、こういう輩が実際多くて困る&怖い)

を抱いていた私の SNKRS アカウント(一応、そこそこ歴史&購入実績もある)がダメ・・

で思わず

 「今回も新規アカウント優遇かよ!」とシャウト

         ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

もっともこれはダンクの話&あくまでも推測の域ですけどね ↑

 

 

 

 

まさしく「蜘蛛の糸」で入手

f:id:iroirocolorful:20210112113726j:plain

これまた幸いな事にノントラブルの個体

「アッパーとアウトソールとのズレ」

「縫製の粗さ」

「接着剤や汚れの付着」

等々が一定数ある模様(これは本当に仕方ない~掴んだ人はやるせないだろうけど)

 

サイズの話だが

エアマックス95が細身なのは長い購入&着用歴から承知の事

サイズアップすると先が尖がり気味のデザイン故バランス悪くなる&踵が擦れ、履き口があっという間にボロくなって悲しい思いをするかと