いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 セブンイレブン プレミアム 【リニューアル】腕組みはちまき 再び

  

 

とっくに「リニューアル」してた

そうですよ

 

私は初対面、故に

「リニューアル前」「初代(←敢えてこの単語を使うw)」を知らなかった

 

 

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

2020年6月1日 税込321円

f:id:iroirocolorful:20210213131540j:plain

パッケージに店主(←因みに、この人は元の本当の店主に頼み込んで引き継いだだけ)

で、ハチマキ 腕組み・・自分の名前も記載(苗字に「白」って漢字あるのね~)

    ↑

いい加減止めて欲しいものですな ~ このワンパターン ↓

f:id:iroirocolorful:20210213132215p:plain

 

                 売りの「蒙古ペースト」↓ カレー麺でも同じヤツ

f:id:iroirocolorful:20210213133524j:plain

                   これはレンチンしてはダメ ↑

 

 

 

 

「なんか既視感あるな~」

「デジャブか?」と思ってくれた方がいらっしゃったなら嬉しい限り

iroirocolorful.hatenablog.com

一か月程前に「蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺」をエントリーしました

 

f:id:iroirocolorful:20210213135206j:plain

蒙古タンメンの辛い麻婆たれに牛、豚、鶏を使ってうま味を加えた辛旨麻婆たれに仕立てました」

 

説明ややこしい()

その辺り、要は日清食品の功績って事でしょ?

 

 

 

 

前回、記載されている時間通りにやってもまだダメだったので

f:id:iroirocolorful:20210217224423j:plain

+30秒でビンゴ

 

豆腐、にらに加え

f:id:iroirocolorful:20210217224935j:plain

肉味噌としてたまねぎ、ねぎ、たけのこ水煮、しょうが、豚鶏牛肉、ザーサイなど

 

シンガで頂く中華(星付きの高級店)でも細かく刻んだタケノコや慈姑クワイ)なんかが食感のアクセントとして良く使われておりますが

この商品でも筍はかなり重要な役目を果たしてますね

マーボー味ってどうしても単調なので尚更

 

 

 

 豆腐も楽しくて嬉しい存在なのですが

若干、変な匂いがしました(ハッキリ言って臭い)

f:id:iroirocolorful:20210217225506j:plain

やはり色味が宜しくないので、慌てて生キャベツ&ネギを